に投稿

クリスマスを元恋人と過ごす(らしい)

おはようございます。日曜の朝。
今年はクリスマスが平日なので、私が察するになんとなーく今日が一番クリスマスムードというかそんな感じで盛り上がる日なのではないかなーと踏んでいます。

もしかしたらこれを読んでくださっている中には「たけくまは元恋人と今日を過ごすんだろう」と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、現実はそんなことありません。どちらからも今日について触れてこないし、んーなんってんだろ、彼には彼の世界があるので。

でもなんとなく聞いてみようかなぁ。そっち今日なんか予定あるん?って。
だめならだめで私は私の時間を過ごすし、会うなら会うで準備するし。

 

《メッセージポチポチ》

《送信、っと》

 

んーでもまだ寝てるかもしれないなぁ。気長に待とう。

その、私と別れたあと元恋人は元恋人で「私を忘れる努力」をしていたし、若干進行形かもしれないかもしれないかもしれないし、まぁ先約があるなら私もなにか考えようかなと。そんな感じです。

 

 

さて。昨日はスーパーに行ってきました。いつも通り往復1時間歩いて。

もー慣れたよね。重い腰を上げればあとは動くしかないので、食べることを維持するには歩いてスーパーへ行かないといけないので、買い物が済んだら歩いて帰らないと帰れないので、ただただ無心で足を動かしていました。
来週は年末ムードだし、私も31日、元日あたりは実家にいるだろうと思います。なのでもしかしたら来週はスーパーで買うものが極端に少ないか、行く曜日をずらすか、そもそも行かなくてもいいか、っていう感じで変則的なものになるかなーという感じです。

 

書くのが遅くなりましたが、私の不調のピークはとりあえず過ぎたようです。0が普通で10が瀕死だとしたら、ピーク時は9.5ぐらいの不調でした。今は体感的には6~6.5ぐらいです。それでもまだ半分より上だし、いつまた第2波がやってくるかも分からないので(第2波があるのかどうか分からないけど)まだまだ油断はできないなぁと。
というか、今「第2波がやってきて自分なんてメタメタになればいいさ」と思っているあたり、もうちょっと先程の不調の数値を上げてもいいような気もします。

でもまぁ体感的には「不調のピークは過ぎた、今は6~6.5」なので、以前よりできるかどうかは別として意欲的なものが増したような感じです。
仕事そろそろ再開してもいいかな、とかラジオ録る元気出てきたかな、とか。
ですがここでもうひとアクションというか行動に移すまでのエネルギーが足りていない感がまだむんむんなので、もうちょっと時期を待とうと思います。
なのでもろもろのもろもろが滞っていますが、もうちょっとお待ちください。すみません。

 

さて、冒頭に一応戻りますが、まぁまだ8時にもなってないしというのもあるかもしれませんが、連絡は来ていません。
そりゃーなー、後ろを振り返るというか元カノとクリスマスを過ごしたいと思う?という感じでもあるのでそんなにイレギュラー感はないのですが、まぁ会えたらラッキーぐらいです。
私も若干は「何やってんだろ」感はありますから。
元恋人を「前へ」送り出せない自分とか、彼の未来の可能性の芽を摘んでなにやってんだろとか。

まぁ「あわよくば」を微塵も期待していないことはないですけど、なんかね。それでいいのかな、と。それでもいいんですけどどうなんかな、と。
こんなことを言う女にはなりたくないのですがでも言うのですが、2年半一緒にいて私との関係を「将来を一緒にしてもいいのかなと思うこともあった」までしか伸びなかった相手と、別れて今何か芽生えるとも思い難い。

 

まーなるようになるさ!
縁があったから付き合ったし、縁があったから別れたし、また縁があったからこういう距離感でいるし。縁があったら縁があった、です。

 

それでは良い週末を。良いクリスマス前の日曜日を。

 

 

《わ、連絡来た》

《多分今日元恋人と会います…どうするどうなる私特になにもないだろうけど》

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1