に投稿

そろそろ帰るわけですが(自宅に)

珍しく、2日連続お寝坊です。
土日だったからいいものの、この習慣が平日に来たらまずいなぁ…
ちなみにお正月は実家に滞在する予定なので割と早起きでしょう。リビングで寝るので。私。

 

さて。今日私は元恋人宅を出発して自分のアパートに「帰る」のですが、昨日割とはっきりめに「同居はだめでしょ」と元恋人から言われました。
そうかー。そこまではっきり言われたら、彼にしては珍しく自分の意思を明確に表明されたら、駄々こねるわけにはいかんなぁ。

 

というか、毎日毎日こんなに展開がくるくる変わるなんて面白いですね。自分のことだよ。
いやでも私が「明日の夜なに食べようかなぁ(自宅のアパートで)」とぼやくと「うん、なに食べよっか?(2人で)」と喜々として返事してきたり、はたまた「実家に戻るかアパートで粘るか…」と私が唸っていると「あれ?俺と一緒に暮らすのはなくなったん?」と普通に聞いてくるので、ちょっとよくわからない事象はまだ残っているようです。
まぁでも期待…しませんけどね。したいけど。

 

今日私はもう少ししたら帰るのですが、実家から「餅つき大会するからおいでよ」と2度ほど誘われています。
餅つき大会。毎年のことなのですが、この時期になると父が自動餅つき機を使って鏡餅やお雑煮で食べるお餅をつきます。
自動餅つき機という(名前は不確か)年季の入った機械がありましてですね、段ボールも年季の入ったフォントなのですが、まぁ現役で動いているようです。

で、私はこの餅つき大会の誘いになんとなく応じずにいられるのですが…あれなんですよ。つきたてのお餅ってめちゃくちゃおいしいんですよ。柔らかくてほたほたで。それを食べられるのですが、そんなおいしいお餅を「おいしいから」と食べていたら太る。太るじゃないですか。いくらおいしくてもお餅はお餅です。
まぁ、他にも理由はあるんですが…年末年始、食べ過ぎとそれによる体重増加には十分注意したいものです。

 

まぁそんな感じで。
今日はこの後元恋人は大掃除をするらしいので、それに合わせて帰ろうかなーとも思っています。
あぁ、なに食べよう…2人だったら作り甲斐があるんですけどね。

 

では短いですがまた明日。
最近文章に歯切れがない(と感じる)のは隣で元恋人がテレビを観ているからです。音がね、音がだめなんですよ私…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0