に投稿

チューニングが狂わない程度に

えっと。忘れないうちにラジオ録りましたのお知らせです。
久しぶりすぎて…もうちょっと頻繁に喋りたいなぁ。とはいつも言っていることですね。

 

試験的にラジカセラジオ#29(別窓)

 

12分間、ふわふわ喋っています。よかったら。

 

 

さて、私は今実家にいます。わいふぁいーーーWi-Fiが繋がらない!
でもWi-Fiが繋がらないなんて可愛いもんです。1泊してみて「もし実家に住むとなったら私は3日でいい感じにマッドな人になるなぁ」と思いました。
住めるんなら実家に戻りたいのも本音のひとつなんですよ。まぁでもここは聞かないでやってください。

昨日この住処問題について母と話していたのですが、「元恋人がなんていうかだねぇ」という話にしかならず、私はため息をついていました。
でもこの問題はなるようにしかならないというか、時間が経てば局面が変わるような気もするのである意味静観しています。そんな感じです。

 

 

話を変えます。
今日は大みそかですね。暦を意識すると「非日常」でチューニングが狂い私の具合が悪くなるのであまり意識したくないのですが、ある意味せっかく感があるので今年をざっくりと振り返ってみようかなぁと思います。

 

まず。以前も書いていましたが、この2019年は「低空飛行だった(体調面で)」というものと「結婚の呪いでぎちぎちに縛られていた」というものが2大トピックだったかなぁと感じました。
1月から3月4月頭ぐらいまではずっと具合が悪く、何をするか分からないから母に保護されたりしていました。
仕事も休んでいたし、っていうか入院したしね。今年も入院しちゃったかー…という感じです。罹患して以降、なかなか「この1年入院しなかったね」っていう年がありません。

 

あとは結婚の呪いね。呪いって言っちゃってますけど、本当結婚に縛られてとらわれてこだわりすぎて前が…前も横も後ろも見えなくなっていたように思います。
結婚が全てで、結婚すれば万事OK。結婚すれば私は幸せになれて結婚が正しい人生のルートだと思っていた。そんな感じです。
だから元恋人(いつも出てくる元恋人と同一人物です)に対しても「結婚してくれない」というタグがいつもついていて、「優しいけど結婚してくれない」「毎日幸せだけど結婚してくれない」と、全てを若干の減点法で見ていたような気がします。

今はね、んーなんていうんだろう、結婚が全てじゃないっていうのもあるけれど、結婚結婚言い過ぎてその結果ゲシュタルト崩壊的な状態になり、結婚という文字や意味が解読できなくなっているような感じです。
結婚ってなに?そもそも、縁遠いものというか私にとって関係ないもののようです。今は。

 

で、この結婚してくれない云々も理由になって私たちは2年半の交際そして2年の同棲生活を終えるわけですが、なんだかんだと言ってというか縁があるのかなんなのかで私たちは今も一緒にいます。
私が彼の家(元同棲先)にやんわり転がって、再びの同居を目論んだり…しています。
結局別れた後私は1人暮らしを始めて今に至るわけですが、体調も通帳もボロッボロなので、ちょっと今ほんとどうしようか…っていうのが、先程の実家で暮らすどうのこうのの話に繋がる、こんな感じです。

 

その他には、えーっと、COMITIAに参加したね!うん。
COMITIA自体はとっても楽しかったのですが、前日入りしたその前日の東京での1人旅?が残念すぎました。
雨降りだし、濡れるし、傘秒で壊れるし、かばん壊れるし、階段から滑り落ちるし、体痛いし、眼鏡壊れるし、道に迷うし、お金ないから何もできないし。コンビニのおにぎりばかり食べていました。
でも東京っていうか都会の電車と駅ってほんと素敵ですね。ラッシュ時間を遠慮して、ずっと駅か電車の中にいたいくらいです。

 

あとは、元恋人との何事もない幸せな日々が続きました。
衝突したこともあったけど、朝起きておはようを言って、いってらっしゃいをしておかえりを言って、私の作ったごはんを一緒に食べて、おやすみを言って寝る。
これと言う波というか大きな出来事はそうなかったけど(4月にサンリオピューロランドに行きましたね)、こういう生活が一番幸せなんだろうなー、だったんだなー、と、今ならなんとなく分かります。
彼がいるだけで、それが一番だったんだなぁと。
私の誕生日にはピンキーリングをもらいました。今もつけています。牧歌の里も楽しかった。
本当、本当、彼と一緒にいるのは幸せだった。

 

こんな感じで振り返ってきましたが。来年の目標というかそういうものにも一応触れておくと…まぁ、生きていればいいかな。という感じです。
今までの目標だらけの年たちに比べたら(結婚するとか入院しないとか漫画描きたいとか痩せるとか髪伸ばすとか仕事頑張るとか)やる気あんのか、ぐらいのボリュームのなさなんですけど、なんとなく気負いたくないのと、そもそも1年で考え方とか生活環境って想像もしないベクトルに変わることってままあるからあんまり決めておくのもなーと。そんな感じです。っていうか生きていればいいって贅沢な目標だよ。

 

 

今年1年、当サイト当ブログをご覧いただきありがとうございました。
明日も明後日もまた、このブログやサイトコンテンツの更新は続いていきますが、来年もお付き合いいただけたら嬉しいです。
本当、読んでくださる、拍手をしてくださる、ブログランキングにアクセスしてくださる、などなど、皆さんがいなかったら私はブログやサイトの運営を続けられないし、多分今頃活動していません。本当に感謝です。

今後も、よかったら私のどうしようもない絵や漫画や詩や短歌やラジオ、そしてエンターテイメント化している私の日々を楽しんでいただければなによりです。
生きていればいいかなの目標のもと、来年も頑張らずに頑張ります。だめだったら寝ます。

それでは皆さんよいお年を!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

6