に投稿

ぎりぎりニューイヤー

 

おはようございます。朝の7時半。
っていうか年が変わりましたね!変わったんですね!わわ、「あけましておめでとうございます」じゃないですか。

あけましておめでとうございます。今年も当サイト当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

えっと。毎年元日の朝ごはんは家族揃ってお雑煮を食べるというのが我が家の習慣なのですが、その時間を今年は8時に指定しています。
で、先程の通りただ今7時半。私はブログを40分ぐらいかけて書くので微妙に焦らないといけません。
どうするどうなる。とりあえず頑張ります。

 

昨日…大みそかは、寝ては食べ食べては寝ての1日でした。た、怠惰だ。怠惰すぎる。でも特にやることもないし何かしてと言われても何かする気になれない。
とりあえず、私にしては珍しくテレビを観ていたり、筋トレをしたり、ネイルを塗ったりしていました。
ネイル。多分今日この後初売りに行くのでちょっと洒落込んでみました。初売りって言ってもあれです、福袋目当てとかそういうのではなく(そもそも福袋目当てだったらこの時間にこんな悠長にブログを書いている暇なんてない)なんとなーく出かけてみるだけです。多分レモネードは飲みます。

 

元恋人とですが、連絡というものはほとんど取らず…正確に言うと私が送っても既読スルーというやつで、会話というものをしませんでした。
まぁなにかあったんでしょう。そもそも、私と連絡を取らないといけない義務とか縛りとかないし。
っていうか去年の今日、2019年の元日はこのブログに「今年(2019年)お嫁に行ったらどうしよう」とか書いてました。先程当時の記録を覗いてきたんですけど。
去年の今日の私に教えてあげよう。あなたと恋人は別れている…別れていて、謎の関係が続いているよ。と。
まぁでも来年の今日の私が今、今日の私になんて言葉をかけるか分からないんですけどね。

んーでも、さっき2020年の年間占いとか見てたんですけど、そこに「はっきりと目標は立てた方がいい」って書いてあったんですよね。
占い関係なしに、「より良い年になるよう意識するため」にちょっと何か具体的に目標を立てておいた方がいいかな…って思ったんで一応書いておきます。今月1月2月で、私の住居問題をなんとかします。端的に言うと、元恋人と同居できるよう…なんとか…したい……な……と…(マジョリティなルートじゃない&元恋人が渋っているのは分かっているので超弱気)

 

ちょっと触れるのですが、冒頭に載せた今年のあけましておめでとうございます絵、これは先月頭に描いたものです。
何を言いたいのかというと、最近は全然絵というものを描いていません。正確に言うと描く気になれません。
新年早々否定的な書き方をするのはなんか嫌なのですが、ここら辺はまぁ機会があったら触れようと思います。

 

お、8時までになんとか投稿できそうだぞ。でも様子を見ていたら食事の準備をしていないぞ。これは私も手伝うというやつだな。いや手伝いなよ。っていうかそもそも家族が起きてきていないぞ。

はい。というわけでこの後お雑煮を食べた後、初売りに行くための準備をします。
さっむい脱衣所とじわじわ暖かくなっていくお風呂場でシャワーを浴びますよ!
凍えてきます…風邪ひかないようにね。

 

それでは今年をやわやわゆるゆると始めていきましょう。
ちなみに我が家のお雑煮はめちゃくちゃ具だくさんです。豚汁と言われます。いいんだよ豚汁で!豚汁じゃないけど!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0