に投稿

外に出よう

昨晩の天気予報で「明日の最低気温はマイナス6度になる」と聞いていて…今朝。まぁ寒いっちゃあ寒いです。
昨日の雪が降るような気温を既に経験しているからかな?そんな「さむっ!さっむっ!!」と震え上がるような朝ではありませんでした。
そもそも私の住んでいる地域がマイナス6度だったのか、というところも謎ですし。
でも部屋の唯一の暖房器具である電気ストーブはつけて眠りました。火事にならなくてよかったです。

 

さて。昨日は出かけていました。
車の雪はねは食らわなかったのですが、なぜブーツに雪水が入ってくる…しかも片足だけ…
右足だけがじゅくじゅくで思い出すだけでも不快指数が上がるのですが、ふわあああああという感じでした。
それにしてもショートブーツって、どうしてあんなに小石が入るんですかね。このおかげでタイツ2~3足穴空いてだめにしました。

 

というか私が外に出た頃にはアスファルトが見えるくらいに雪は解けていて、普通に歩くことができました。電車も定刻通り走っているし、なんというかまぁいつも通りの風景です。でも雪国としては物足りない冬ですよね…ここまで寒くなったんだし、その寒さを経験した今ならどれだけでも雪が降って大丈夫です。どうやら私は寒さの方がこたえるようです。

 

で、所用を済ませ帰宅。途中「せっかく外に出たしコーヒーでも飲もうかなー」と思ったのですが、電車の時間も近かったしなんとなくやめました。
でもあれです、一説によると私は薬をたくさん飲んだ先月以降すきっ腹になると胃がめちゃくちゃ痛くなる人になったようです。昨日も地味にそうなったんですけど、まぁね。薬いっぱい飲んじゃったからね…という感じです。

 

 

退院するとき「週1で外に出よう、というか外に出たい」という話をしていたのですが、いざ実際に日常生活を送ってみると、ここにもたまに書いているように実家暮らしがしんどいということが判明しまして。なにかと言うと「週1しか外に出る予定を作っていないのはしんどい」ということに気づきました。
なので昨日もうひとつ、週1で出かけられる予定を作ってきたのでこれで週2回外に出られることになります。
もちろん仕事もしないといけないのですが、どうやら私は外に出るのが割と好きな人のようです。

それなりにおめかししたりするのも好きだし、まぁ言われてみれば外出は(内容にもよりますが)わくわくするものです。
アウトドアな人間ではないのですが…というか、部屋の中にいるのが、居続けるのか、そんなにしっくり来ないタイプなんでしょうね。
これが毎日外出となるとしんどいものがありますが、「外に出ることが息抜き」というタイプではあると思います。

コーヒーを飲みながらぼーっとするのも好きだし、買わないにしてもショッピングも好きだし、助手席だけどドライブも好きだし。
まードライブ以外は大抵1人なんですけどね!

 

という感じで。そろそろお風呂に入って1日を始めたいと思います。
冒頭でも話してましたが、最低気温マイナス6度。最高気温は上がるみたいですが、そんな朝にシャワーを浴びてくる私もなかなかやるなと思います。しかも実家のシャワーの水圧が弱すぎて、なんというかなんというかです。要は寒い。

 

ではまた明日も現れます。
明日は土曜日ですね…あぁじゃあ今日は金曜日か。なにかわくわくすることが起こるといいなぁ。

 

いつぞやの、母とミスドデートを決めたとき。申し合わせていないのに同じものをチョイスする2人。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2