に投稿

ツイてない1日

おはようございます。
なんか…目覚ましをかけたはいいんですけど、なかなか起きられなくて30分お布団の中でうごうごしていました。
起きて、コーヒーを淹れながら朝ごはんを食べ、パソコン。今日はネットが重くてぐぬぬぅとなっています。
そんな朝なのでなんだかテンションが低い。気分レベルが低いというより気分がけだるい感じです。

 

昨日は、自分自身こういう言い方は滅多にしないんですけど「ツイてない」1日でした。
楽しいとか嬉しいこともありましたよ。でもなんか全体を俯瞰して見るとツイてないことに塗りつぶされて冴えない1日だったように感じます。

 

極めつけは夜の薬を飲む時間がずれ込んだこと。
昨日は外出してたんですけど、帰ってきてからなんだかもーへとへとで、ごはんを食べたら寝てしまおうと思っていたのですが…私に食後&就寝薬をくれる母が仕事でたまたまいない。
大量服薬をやらかしたので私が薬の自己管理を許可されるわけもなく、退院してからは母に毎晩薬をその日その日でもらっているのですが…その母がいない。
薬を飲まないと眠れない。し、なんだか体調もダダ崩れしている。

私はめそめそしながら元恋人に「体調悪い」「薬ない」「眠れない」と泣きついていました。
元恋人もうんうん、と話を聞いてくれ、しばらくしたら母が帰ってきたので私はすぐに薬を飲んだのですが。
でもそんな中でも元恋人と「一緒にいられて幸せ」「今も仲良くできて幸せ」と言い合えた…という一コマがあったので、ツイてないのはツイてないのかもしれないけれど、1日の終わりになって「別にいっかぁ」という気持ちになりました。元恋人と幸せを確認し合えたのなら昨日はオールオッケーです。
で、冒頭に戻りまして今日の朝を迎え、なんかけだるーくなっております。

 

最近、元恋人に「旅行に行きたいねぇ」と振ります。彼も「そうだねぇ」とやんわり言います。
まぁそれはそれでいいんですけど、私の中でディズニーが最近アツくて。ちゃんとした言葉で説明はできないんですけど、「行っておきたい」んですよね。カップルだから行っておきたい、とかじゃなくて(そもそも付き合ってない)なんか、このタイミングで彼と行っておきたいのです…私の人生の時間帯において。

…と、さり気なくアピールしているのですが、全然レスポンスが返ってきません。
文章だからかなー忙しいのかなー、話せばなにかコメントは返ってくるので、今度会ったときにでもたたみかけてみたいと思います。って、明日バレンタインじゃん。仮予約取ってあるからもしかしたら会えるかもじゃん。

 

なんか雑談極まりないんで、少々短いですがこの辺にしておきます。
今日はこの後テンション上がってきたらいいなー。まぁ上がってこなくても落ち着いたテンションではあるので(ふわふわせかせかしていないの意)これはこれでいいんですけどね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1