に投稿

ガトーショコラに罪はない

2月14日。バレンタインデー。
以前ちらっと触れていましたが、会うための仮予約を入れていた元恋人と今晩会えることになりました。

 

チョコケーキを作ります。厳密に言うとガトーショコラ?ガトーショコラを元恋人にプレゼントします。飾り用のホイップクリームを泡立てたりはしません。もろもろを混ぜて焼きます。
お菓子作りは好きなのですが、加熱されたバターのにおいがとても苦手で…そこだけは頑張らないとなぁと思います。
というわけでおいしく焼けますように。家族には余った分ではありますが、まぁ余った分のケーキをあげます。私はどのタイミングで食べようかなぁ。自宅?それとも元恋人と一緒に??

 

で、会えるのですが、今日の予定をすり合わせていたら元恋人は今日仕事で遅くなることが前もって判明。
私は1人暮らしではもうなく実家暮らしの人間なので、解散時間もそこそこ気にして行動しないといけない…となったら、会える時間が2時間程度なんじゃないかと予測しました。

 

2時間程度かぁ。いつもの仕事終わりだったら4時間そこそこ会えるから、なんか今日はバタバタしてるなぁ。
ケーキ渡して即解散?夜ごはんもゆっくり食べられない?
うーん。せっかくなのになんか淋しい。

 

と思って今日でなく土日への変更を提案してみたのですが、というか「1泊なら元恋人宅に泊まってオッケー」というルールと「たまにだったら泊まりに来ていいよ」という彼の台詞があったので土日1泊していっていいかという流れで予定の変更を提案してみたのですが、「土日またぐのは厳しい」という返事が返ってきました。

 

うーん。

 

別に、これだけならいいんです。私も「わがまま言いすぎたかな」という感じだし、そもそも元彼がバレンタインの手作りケーキを受け取ってくれるだけ&その時間を取ってくれるだけありがたく思え、なんで。
でも週末っていうか休日っていうか土日っていうか。「会おう」と言ったらいつも何か理由をつけて断られるんですよね。「予定がある」「厳しい」と。

 

なんかね。他に女の人がいるのかなーって踏んじゃいます。その人とは週末会って、私とは平日のすき間時間で会っている、みたいな。
そこまで器用な人とは思えないんだけど、これだけ毎週毎週土日のデートを断られていたらそりゃあ大なり小なり疑っちゃうよ、と。
そもそも私たち付き合ってないしね。元恋人がどんな女性関係恋愛情勢であっても自由だし、私はそれについてとやかく言う立場にない。
でもこれだけ密に(だと思っている)私たちは接しているから「その先」のこともやっぱり期待してしまうし、もしそのときに他の女性の影があったら私は心中穏やかではいられない。
でも繰り返しになるけれど、私たちは平たく言えば「元彼元カノ」「男友達女友達」なだけなので、私は口出しする権利などない。

 

うーん。
一緒に暮らしていた頃の元恋人の生活を見ていたら、休日も1日中家で仕事をしていたので「どうなんかなぁ」という感じではあるのですが…加えて今は家事があるからね。どうなんかなぁ。
とりあえず「休日にゆっくり会いたかったけど、よかったらまた今度ね」という旨の連絡を送りました。
いろいろ勘ぐっちゃうなーーあー

 

でもまぁ、ガトーショコラに罪はないからね、おいしくいただきたいと思います。
別れてから4か月、私たちは今もなお繋がっているしそれを「幸せ」だと思っています。でも彼の本当の世界は分からないし怖くて聞けません。
私も新しい恋探せばいいのかなーまだ元恋人の恋愛云々は確定したわけじゃないのにーあー

 

「私のことどう思ってる?」「将来とか考えてるの?」「他に好きな人いるの?」
などなどなどなど。怖くて聞けないし、うっとうしい質問だし、聞かれても嫌だろうなぁと思います。
まぁなにはともあれ今日を無事過ごそう!ケーキを渡せただけで幸せじゃないか!あーーー

 

(追記。「休日にゆっくり会いたかったけど~…」の返事が返ってき、「会いたいね」との言葉をいただきました…あーーー)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1