に投稿

こういうタイプの怪獣

昨日私はここで「今日は仕事をするエネルギーがありそうかも、できそうかも」と言っていたのですが、いざブログを投稿して一息つくとなんだか体に重りのようなものがずんずんと乗っかってきました。
あーもうまたか。困ったな。グミ食べたら元気出るかな。…と思ってグミを食べたのですが、だからと言って体が軽くなるわけでもなく。ぼけーっとグミを食べ、チョコを食べとしていました。
そして気付くのです。「これは生理前の典型的パターンではないか」と。

 

意欲なし。気力なし。体が重い。
眠たくて大抵寝てる。
食欲が止まらずずっとなにか食べてる。

 

ははははは、です。症状が出てからようやく気付くというのも毎月のことなのですが、なんかもう笑うしかありません。
土曜日はずっと寝ていたし日曜も眠たい。気力が湧かず仕事もしないできない。そして食べる。めちゃくちゃ食べる。
昨日の1時間程度だけで

 

グミ
チョコレート
クッキー
またグミ
カラムーチョ
おせんべい
卵ボーロ

 

…これっくらい食べてました。
いや、チョコは一口チョコ2個とかカラムーチョは小分けタイプの小さいやつとか、量としては少ないんですけど、それでも食べすぎです。
でもこの時期は食べるなと言い聞かせてどうこうなる時期ではないので、食欲を好きなようにさせました。
ちなみにこの後はクッキーを食べポテトチップスを食べ、夜ごはんにはお米を3回食べました。

 

と、こんな様子の昨日だったのですが、私はこのどうしようもない状態をなんとなく元恋人に話していました。「〇〇さん(元恋人)今日の予定は?私は怪獣になってます」と。

 

「怪獣?なに怪獣?」
「生理前怪獣です、気力がなくてずっと眠たくてずっと食べてます」
「その怪獣ってどんな見た目なの?」

 

ほほう、そう来ましたか。
結構「生理前怪獣」に興味を示してくれたこともまぁネタとして嬉しかったのですが、ビジュアルかぁ。
私はふわふわする頭を振り絞ってなんとなく描いてみました。

 

こんな感じです。
なんか、ひたすら食べながらとろーんとしている様子が伝わればなぁと思ったのですが…ちょっと私の力が足りなかった。
元恋人は「この怪獣がなにを食べているのか」が気になっている様子でした。多分スナック菓子かと思われます。

 

まぁそんなこんなで、生理前にはいつも何らかの困りごとが発生します。
生活に支障が出るレベルの月もあれば、割とサクッと乗りこなせる月もあれば。
私の場合メンタル面で困ることが多く、気分が沈むタイプの人です。どうしてかは分かりませんがイライラはほとんどしません。
でも年齢と共に体質って変わるからなぁ。今後めちゃくちゃイライラするタイプの人になるかもしれない。
あー、いずれにせよ憂鬱です。

一応かかりつけの婦人科はあって今は生理痛の鎮痛剤を出してもらっているのですが、「生理前のしんどさに耐えられなかったらピルも検討しようか」という話も少ししていました。
ピルかぁ。という説明できない言葉の重みがあるのですが、今度受診に行ったときに「大なり小なりはあるけれどやっぱり生理前はしんどい」ということを話してみようと思います。それでどうなるかは分からないけど。

 

生理前はまともなパフォーマンスができないし、生理が来たら来たらで今度は生理痛で動けないし(鎮痛剤があればまぁなんとか、です)。なんかもうもうもうあーって感じなのですが、そろそろこの不快というか不調というかをリセットしたいです。毎月のことなんですけどね…。

 

それでは今日はこの辺で。今日はぽつぽつ外出します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1