に投稿

口実とダダ漏れの本音

雪が積もりましたね。おはようございます。
そのおかげなのか私は今朝起きられなくて、目覚ましを6時半にセットしていたのに体を起こしたのは8時という失態をおかしてしまいました。
あーあータイムスケジュールが狂うー調子が狂うー
そして雪のおかげなのかネット環境も不安定で、ただでさえこのお宅のWi-Fiは圏外になることがたびたびあるのに今日は圏外がデフォルトになっています。
あーあーネットが不安定だったら仕事ができないー調子が狂うー

 

こういうときはですね、頭を柔軟にしておくことが大事…だということを最近ようやく身に付けました。
「今日は6時半に起きて仕事をし、休む時間も取って昨日できなかった出納帳をつける」ではなく、「今日は8時に起きちゃったー1日の予定が狂っちゃう前提だなー、仕事はネットが安定したらでいいや、だめだったら休む時間を増やそう、出納帳は気が向いたら」ぐらいに余白をあらかじめもってタイムスケジュールを設定しておいた方がストレスなく過ごせるのです。
…うん、こういうことがようやくできるようになったんですよ私。なりつつあるんですよ。33歳。今年34。褒めてやってください。
いやでもしかし、ネット不安定なのは仕事ができないとほぼほぼイコールだからなぁ…「不安定になりませんように」で進めるのはかなりリスキーだ。「時々圏外になってしまう」という概念がどっかへ行かないとできないなぁ。うーん。

 

 

ずいぶんと前置き?が長くなりましたが。昨日は元恋人と一緒にいました。
…「恋人と」って書きそうになっちゃったじゃないかばかー!もうなにがなんだか謎なんだよばかー!

 

ええと。あれです、私が今まで使っていた香水がなくなってしまったので、新しい香水を買いに行きました。
前々から目をつけていたやつだったんですけど、香水を変えることに微妙に抵抗があって。でもある瞬間に「あ、香水変えよう」とスイッチが入り元恋人に「香水買いに行きたいから」という口実で会う予約を入れたのでした。それが昨日。

で、いざお目当ての香水の前に立つと、どれが自分の欲しかったやつか分からなくなるという事態に。なんか似たような匂いのが2つあって。
「多分こっちだったはず」というのをメインに嗅いで、元恋人にも「どっちがいい?」と聞いて。彼は多分こっちだったはず、という方を指してくれたし、私も多分こっちだったはずという方の香水が欲しいものだったような気がどんどんしてきたので、それをレジに持っていきました。

 

ふんふーん、新しい香水、新しい香りです。仕組みとか理屈とかよく分かんないっていうか感覚でものを言ってるんですけど、新しい香水を迎えたことで私自身の風向きがいい方向に変わればいいなーと思います(余談ですが今まで使っていた香水、初めて買った直後に今話に出ている元恋人と出会いました)。
気が向いたらインスタあたりに「新しい香水買ったよーふんふーん」とビジュアルをあげておこうと思います。

その後はごはんを食べて私の家まで送ってもらって、といういつもの流れでした。
私の家から元恋人のアパートまで結構距離があるので、今度から泊まってこうかなぁとかとかと考えています。まぁ本音をダダ流しにするのなら、年内に同居再開しようよー引っ越そうよーつまりが籍入れようよーなんですけど。

 

まぁまぁそれはいいとして。いやよくないけど。
私は今もなお、元恋人に会うときに「口実」を探して「予約」を入れます。そうでもしないと忙しい彼を捕まえられないだろうし(なんとなく会おうよー、では流されるような気がして)、そもそも私は彼女でも嫁でもないから一歩引こうかと思ったりして。
でも元恋人はそんな私に「口実がないと会えないのか、会えない関係なのか…」と呟きます。というか、はっきり「俺は会いたいから会ってるんだ」と言われたこともあります。

 

うーん。
嬉しいです。そう言ってくれるのは嬉しいです。ですが、「口実がないと会えない関係は嫌だから彼女か嫁にしていや彼女っていうフェーズはもう飛ばしてもいいかな嫁にしてようん」というのが私の正直な気持ちです。
昨日も「いつまでも女友達なのはやだからねーーやだよーわかったーー?」とくれぐれも真剣とは呼べないような言い方でさくっと伝えてみたのですが「うんうん、分かったよ」というこれまたさくっとした返事が返ってきました。

なんかさ、やってることは通じ合ってるカップルと変わらないし(蛇足ですが一線を越える的なのはありません)、相手をどう思っているかというのも「友達」が指す範疇には収まりきらないという気がするんです。多分。
別に「今すぐここで2人の関係に名前をつけて、彼女か嫁にして、ってか嫁にして」と言うつもりはないし、彼も彼で思うところがあるでしょうから特に目立ったアクションを起こすつもりも今はありませんけど…
いつかは「そろそろ結婚しようかぁ」と落ち着いたらいいなぁとは…思ってます。いつか?できたら年内がいいな。本音ダダ漏れ。
あぁ全くどうなるんですかね。私は彼がいいなぁ。
とりあえず、香水つけて気分変えます。

 

あ、そう言えばWi-Fiの接続途切れてないぞ。仕事できるかな。
なんか長くなっちゃったし今日はこの辺で。今日も明日も元恋人に会いたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2