に投稿

目に見えないコンタクト

なんか…私は元恋人と一緒にいてもいいのかなぁ。と思いながら1泊してきました。おはようございます。

 

今日はこの後眼科に行かないといけないのですが…いや予約してないので延期してもいいんですが…眠たいんで家にいたいんですが…行ってきます。
その、左目がね。ものもらい?まぶたの裏にまぶたが腫れるレベルの大きなできものができて膿が出て目やにが酷くてできものが目にかぶさって視界を邪魔して…と、とにかくとにかく早く何とかしてくれ状態なので。
切ろうが刺そうがなんでもいいです。目を快適にしてくださいー…
というわけなので、少々まいてブログを書きます。

 

 

昨日はめちゃくちゃ具合が悪い人になっていました。
元恋人と解散し、ぼーっと。「家に帰りたくない」「1人になりたい」と思う時点でなんだか穏やかじゃないです。
そのうち「屋上まで行ける高いビルないかなー」となんとなーく空を見上げてきょろきょろ探し始めました。
…と、ここで頓服を飲んだ私は偉いと思います。その後トイレでめそめそしていました。なんとまぁ、な不安定な人です。

 

仕事のこととか元恋人とのこととか、私の中ではうまくいっていないものが意外と多いことに気付きました。そしてそれらが私の不安定さに拍車をかけるものとなっているんだと推測します。
うまくいかない。でも無理もしなくていい。
できるときにやればいいし、流れに任せるというか無理して状況をねじ曲げなくていいし。

 

あのー、あれなんですよ。この眼科の話じゃないですけど、今私の左目は都合が悪いので「つけたいから」と言って無理やりコンタクトをはめることはできません。できないし、はめたら悪化することは明らかなので且つはめても着用感はいいものではないのではめません。
それと似ているような気もするんですよね。心の不安定さやメンタルの都合の悪さは見えないだけで、この左目のように具合が悪くなっています。そこで「やりたいから」と言って無理やり仕事をしたり元恋人にもろもろの重圧をかけても、悪化するだけだし心地よいものにはならないのでやらないに越したことはないんだと思います。
目は安静にしていれば治るだろうし、私の今の精神面もそれと一緒です。回復する時期まで待てばいいんです。
退院してまだ1ヵ月経ってないのにね。通常営業するって方が困難なんだよ。
…と、自分に言い聞かせました。

 

というわけでそろそろ準備します。
珍しく「家にいたい」と思うほど心身共に疲れているのですが…ほんと、かすんで見えないので…あとチョコが今自宅にないから買ってこないとだし(チョコが常備されていないと不安)…。

 

ではでは。なにか眼科に頑張って行ったご褒美でも設けようかなーと考えています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2