に投稿

元恋人とのLINE事情

「昨日、元恋人から全然LINEが来なかった」という理由で昨日の夜ぐらいからずっと拗ねたりふてくされたりしている私です。おはようございます。

 

えっと、前提として元恋人は連絡がマメな人です。
私たちは3年一緒にいますが、連絡を取り合わなかった日なんて私が入院していない限り今のところありません。
朝は「おはよう」に始まり、夜は寝落ちをするまでなんとなーく1日中LINEを続けています。

ですが昨日は。
いつもは相手から来る「おはよう」なのに私から「おはよう」を送る、というイレギュラー感がら始まり、彼からのメッセージは「おはよう、今起きた」と私が「パフェ食べたい」と言ったら「どんなパフェ?」と返ってきただけです。ちなみに私はおはようの後にもろもろのメッセージを一方的に送り、パフェの説明もお店のURL付きで送りました。が、返事はありませんでした。LINEのトーク画面は緑色に染まったわけです。とにかく昨日はそれだけでした。

 

ばーかばーか。ゆきこのばーか。

 

に、尽きるんですが我ながらそう思うんですが…だって、いろいろ自分でも突っ込みたいんだけどさ、まず元恋人よ!?彼氏でもなんでもない人になに「ぜんぜんらいんこない(平仮名)」とぷんすこしてるの私?
あと、そもそも連絡が来るだけでもありがたいと思え!あと、パフェに関心を大なり小なり持ってくれてるだけでも感謝しろ!

 

…いやでもさ。毎日おはようからおやすみまでLINEしているのに、それっくらいの頻度でやり取りしている仲なのに、突然二言三言しかメッセージが来ない日、って…うん。なにかあったのかなって不安になりますよ。元恋人ですけど。
忙しかったのかな、とか、誰かと出かけてたのかな、とか、もしかしてデートしてたのかな、とか、いや出かけるって線はコロナウイルスを過剰に警戒している彼としては考えにくいな、とか。句読点がいっぱいついておろおろになります。

あーーー元恋人に対してなんでこんなにそわそわしたり不安になったりおろおろしたりするんだろう。
これでメッセージが来たら私嬉しすぎて天井に頭ぶつけるかもしんないよ?はは、ばーかばーか。ゆきこのばーか。

 

…と、散々書いていますが、今日はそんな元恋人と会います。はい、お前を心配した時間を返せというゲスト様からの突っ込みが聞こえてくる気がします。
そして滞りなく予定が進めば泊まってきます。お前を心配した時間を返せというゲスト様からの苦情が更に聞こえてくる気がします。
なので、明日は多分ブログの更新がありません。ご了承ください。もし更新されていたら私と元恋人の関係が何らかの形でまずいことになっているんだと思います。うわーいやだー

穏やかに今日明日を過ごせますように、と祈るばかりです。
便りがないのが元気な証拠なのでしょうか。まぁまぁとにかく。

 

と、いうわけでそろそろ準備します。
結婚に対して「わかんない」と言う元恋人ですが、それも私の親(特に母)は知っていますが、母からはなにかが振り切れたのか「(私が)好きな人なんだし一緒にいて楽しいなら今を楽しみなさい」と言われてしまいました。圧をかけられるより楽になったのは事実ですが…。
いやでも、楽ーにいた方が、ふとしたときに局面が変わりやすいのかもね。いい方向に。こう言ってるだけでも十分意識してますが。

 

まぁまぁ、なにはともあれ楽しんできます!昨日のLINEはしょんぼりでしたが、今日の彼の様子がいつも通りだったら良しとします!では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1