に投稿

20200318

やっと、美容院に行ってこられました。

3ヵ月間放置してしまったんですが、長かったー…私の中で、いや私の髪の長さもあるのかもしれないのですが、2か月に1回ペースでカットしてもらったり髪の状態を見てもらいたいです。
そして美容師さんと話をしていて、次はインナーカラーに挑戦しようかと目論むことにしました。
次行くのは…ゴールデンウィーク直前か直後かな?本当はブリーチするのは抵抗がかなりあったのですが、やっぱり綺麗にはっきり発色してほしいなーと思ったので多分ブリーチもします。美容師さんも「インナーカラーぐらいだったらブリーチしてもいいんじゃない?(髪に影響はそうないと思う)」と言ってくれたし。
なに色にしようかなード緑かなード真っ赤かなーるんるーん
ここ5年6年7年は「綺麗な黒髪を維持する」というのが絶対なテーマだったので、まさかブリーチを考えるとは思ってもなかったのですが…初夏が楽しみです。

 

そして帰ってきて、夜。スマホを修理に出しました。
初期化のやり方が分からなくて、でも集荷に来る時間までもう時間がなくてバタバタしていて、そうこうしているうちに集荷が来てしまったので電源を切ってSIMカードとSDカードを抜いて渡したんですが…大丈夫なのでしょうか。不安です。
代用の端末はその場で修理の端末と交換、という形で受け取ったのですが…端末。まぁ、AQUOSが一緒なだけありがたいと思おうか…という感じです。

 

縁もゆかりもない機種である代用のスマホにひたすら最低限必要なアプリをインストール。
私、この1週間ちょいで何回アプリをインストールして設定をいじってもろもろのパスワードを打ち込んでいるんでしょうか。そして私のスマホが修理から帰ってきたらまたアプリをインストールして設定をいじってもろもろのパスワードを打ち込むことになります。そしてそれが恐らく今月にあると思われるので要は気が遠くなりました。
なんなの、このエネルギーのそがれ方は。スマホの画面は私の魂を抜き取るのでしょうか。

 

代用端末なんで最低限のアプリしかインストールせず、ようやくそれが終わったら元恋人とLINEをしていました。
ふぅ、です。LINEですが今回はトークも引き継げたのでよかった…直前に込み入った話をしていたので。
そして今日、元恋人宅に泊まってきます。ここ数日のつーんとした私はどこへ行ったやら。
でもいいんです。今は今で楽しむし、なるようにしかならないだろうし、私は…そして多分元恋人も、なにかしらの形でお互いを必要としているので。

今晩はなにを作ろうかな。そう考えただけでも心が丸くなり、あたたかくなります。
彼の好きなものいっぱい用意したいな、でも野菜もたくさん食べさせてあげたいな、とかとか。
というわけで明日のブログはお休みです。次回の更新は土曜日になると思われます。

 

なんかね。私毎日のようにここでいろいろ書いていますが、中にはやっぱり書けないことや書いていないこと、時期をずらして書いていることとかあります。
もしかしたら今話せなくても、時期がきたらさらっと書くかもしれないって内容もあるだろうし、でもリアルでも話せないこととかあるし、まぁまぁそんな感じです。

とりあえず今日は元恋人との時間を楽しんできます。
あー、スーパーにアカモクあったら買いたいなー。アカモクーアカモク丼ー…
去年の今頃はしょっちゅう食べてた記憶があるんですけどね、アカモク。今時期じゃないのかなぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1