に投稿

元気がなかったらモーニングを食べればいいじゃない

おはようございます。土曜日。晴れ。
明日は雨降りみたいだから、勝手に「今日元恋人と動物園に行くんだ」と思っていたのですが、どうやら彼は今日仕事のようです。…いいもん、今度一緒に行くもん。指切りしたもん。

 

彼「ゆーびきーりげんまんうそつーいたーらどうぶつえーんにいく!」
私「えっ!?じゃあ動物園に行かないの…?(ガチ涙目)」
彼「いやそうじゃなくて、嘘ついてもつかなくても動物園に行くよってこと」
私「うれぢいーーーーびーーーーー(泣く)」

 

泣く私も私ですが…ですが元恋人は時間を改めて「自分は動物園に対してテンションが上がらない人間だ」ということを告げてきました。
私は動物園が好きなので、温度差あったら楽しくないなぁとかテンションが上がらないのに連れていくのは申し訳ないなぁなどと言ったのですが、そうしたら「いやいやいや、合わせるから大丈夫だよ」と返ってきました。
うーん、いいのかなぁ。でも動物園…控えめに言っても楽しみ過ぎます。今にも動物園の歌を歌い出しそうです。どうぶつえんにいっこっお、どうぶつえんにいっこっお(超曖昧)
そんなこんなで急に動物園の約束の話。

 

 

で、元恋人宅に泊まってきました。
急にスマホの話なんですけどね、この日朝9時に充電100%にして1日出かけていたんですが、夕方前に電池の残量が底をつきそうになりました。なにこの電池の減りの早さ。レンタル中のスマホだから特に不満は覚えないけど…

 

アパートにたどり着いた頃にはこれだけの電池残量になっていました。
なんか、公衆電話でリズミカルに減っていくテレホンカードの度数を思い出しました。

 

この日の夜ごはんはスパゲッティにしました。市販のアヒージョの素を使うとね、なんかすっごいおいしいしうまく行くんですよ。
特売になっている野菜をバシバシ入れて、野菜もたっぷりのスパゲッティです。おいしかった。ですがすみません、画像はありません。
その後は雑談したり、各々好きなことややるべきことをしたりしながら寝るまでの時間を過ごしました。

元恋人は鬼滅の刃(アニメ)を観ています。私はアニメも漫画も観て(読んで)いないのですがネットの情報からなんとなくの雰囲気は知っていて、画面にそれっぽいキャラクターが映ったときに「観てんだ!?」とついリアクションをしてしまいました。
彼曰く、「なんか、面白いって聞くから観てみようと思って」とのこと。今ではオープニング曲に合わせて踊るまでになっています。
前回私が来たときは1話2話を観ていたのですが(確か、富山はかなり遅れて放送開始されている…はず)、今回来たら10話ぐらいまで話が進んでいて、「主人公強くなったなぁ」と私は思っていました。
そんなお泊りでした。

 

そして、翌朝は前日スーパーで買ってきた朝ごはんを食べて、なんとなーく身支度を整えて、解散。
「あんまり早く帰ってもなぁ」という感じだったので駅前をふらふらしていたら、パン屋さんのモーニングの広告に目を奪われました。
焼きたてのトースト。コーヒー。いっぱいのおかず。おいしそう。

あんまり早く帰ってもなぁ、だったし、そのおいしさにつられて気が付いたら私は2度目の朝ごはんを食べていました。

 

でもすんごいおいしいの!これが!ぺろっと食べてしまいました。
全部おいしいし、安いし。なんか私は楽しい気分だしごきげんだし。
モーニングにはまりそうです。はまりたいです。

以前別のカフェでたまたまモーニングを食べたときもそうだったんですが、なんなんですかね。あの高揚感というかなんというか。
とてもお安い価格でボリュームのある食事ができ、おいしいコーヒーも飲め…めちゃくちゃ幸せになったことを思い出しました。
元気がなかったらモーニングを食べればいいんじゃないかと思い始めてきました。書きながら。

 

ちょっと話が逸れるんですけど、昔元恋人(当時はまだ恋人)と神戸に旅行に行ったとき、「ドンク本店でモーニングが食べたい」と言い出した私に彼が付き合ってくれたのですが…道に迷ってモーニングの時間が終わってしまい、
私「…すみませんでした」
彼「いや、いいよいいよ」
と言いながら普通にドンク本店で遅めの朝ごはんを食べたことを思い出しました。

 

話を戻して。というわけなので、昨日のその楽しかったモーニングの余韻をまだ引きずっているのか今もごきげんな私です。
ごきげんというか、「なんか物事みんなうまく行きそうな気がする…根拠ないけど」という感じです。ざっくりと言うと、ちょっと元気です。ここ最近の私からすると元気すぎるような気がして怖いくらいです。

 

という感じで…今日はなにをしてましょうかね。
路面電車の接続の様子を見に行くのも面白そうですが、ノッてくれる相手がいなさそうなので家で大人しくしていると思います。
あぁそうだ、スマホの画面にする絵を描いていようかな。できそうなときにやらないと、こういうのはね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2