に投稿

鍋食べよう鍋

最近ずっと眠たいです。
基本的に私は「ねむたい」と「おなかすいた」と「といれいきたい」が3大定型文(平仮名)なのですが、際立ってここ数日はずっと眠たい。大抵眠たい。というわけで朝起きるのも気持ち遅くなりました。

 

母にね、昨日とうとう「そんなこと(3大定型文)ばっかり言ってるから結婚しようって言われないんだよー」と言われてしまいまして…凹んでいます。これを一昨日昨日と4~5回集中して言われたので自分に自信がなくなりました。
ふーんだ、どうせ私は一生元恋人から結婚しようと言われずにズルズルいるんですよーだ。仮に他の男の人とを考えてもそれはそれで縁がなくて一生独身なんですよーだ。
知り合って3年間、この3大定型文が私になってんだぞ。これがなくなったら逆に心配されるわ(開き直り)。

 

母は「いつもキラキラしてたらそのうち結婚しようって言われるよー?」と言いますが、この私のどこにキラキラ要素があるのでしょうか…っていうかなんで母は急にここまで迫ってきているのでしょうか…
性暴力に遭って自分への自信なんてものが地にめりこんでいる今、「キラキラしてたら」だの「結婚しようって言われない」だの…あぁ、もしかしたら母はこの事実を踏まえて私に何かを伝えたいのかな。
いずれにせよ、そういうことばかり言われると今の私は自分に自信、を通り越して自己肯定力が粉砕されそうです。はぁ。

 

 

というわけで…というわけでもないんですけど、今日は元恋人宅に泊まってきます。
なんかもう、なんで泊まりに行ってるんだろうね。実家週7がしんどいから?単純に元恋人と一緒にいたいから?もはやルーティン化してるから?全部だと思いますが。
昨晩「とり野菜みその残りがずっと冷蔵庫にいる」と言われたので、今晩はとり野菜みそ鍋にすることにしました。この時期に鍋感はありますが、まだ寒いので…。

 

実家にいても仕方ないし、また母からあれこれ言われるのもキツいので、身支度が整い次第出発しようと思います。アパートに早く着いたら寝ていようと思います。
こんな感じなので明日の更新はお休みです。よろしくお願いします。
明日の朝はどこかでモーニングを食べて元気出そうかな…。

 

でも、こんな中でもやっぱり元恋人のことを思ったら元気が出ます。
彼とどこ行こうとか、何しようとか、なに作って食べさせてあげようとか。
そういうことを考えていると元気が出てきて、本当に頓服要らずで明るく過ごすことができます。
だからね、ね。私には元恋人は必要なんだよ。元恋人はどう思っているか分からないけど。でも、「帰ってきたらゆきちゃんがいると嬉しい」とか、私がいないときは「ゆきちゃんがいたらいいのに」と思うらしいとか。ぽつぽつ言ってくれます。
誰かーーー1年後の私たちを知っている人ーーー私と元恋人はどうなっているのか教えてくださいーーー

 

とりあえず今は食べたいものがあったら躊躇せず食べています。食べたいものを食べて「おいしい」と思うことで元気になれるので。
あー、鍋になに入れようかな…ネギとか安くなってたらいいなぁ…最近野菜やたら安いですからね。ちょっと期待です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3