に投稿

街頭インタビューを受けた

いやー、朝乃山大関昇進しましたね!
うちは家族全員が相撲好きで毎場所欠かさず観ているのですが、朝乃山。地元出身の関取なんですが、それはそれはもう地元では人気なわけです。
場所中は挨拶代わりに前日の朝乃山の取り組みの話をするくらい。相撲を観ていても強いし大体勝っているし、安心して観ていられます。
そんな人気実力共に十分なお相撲さんが、郷土のお相撲さんが、大関に昇進するのだから、大関に昇進した日は号外が出ました。

 

…ということを読んでいた私。「今日は号外が出るな」と。
その日は元恋人宅に行く日だったので、富山駅に気持ち早く着き、辺りを意識していました。
おー、カメラとマイクを持った人もいる。街頭インタビューするのかな。私もされないかなふふふ…でもパッと見相撲に興味なさそうな人だから声かけられないかなーふふー
…などと思っていたら、富山駅構内が急にざわつき始めました。号外が届いたのです。

カメラやマイクを持った人、号外を配っている人などなどがたっくさんいる中私もトコトコと何食わぬ顔で号外を配っているところに近づき、「号外くださーい」ともらうことができました。
へへーん、朝乃山の号外だぜ。にまにましながらその様子を写真におさめました。

 

これです。もらいたてホヤホヤの号外。
そして家族に「号外もらったよー」と連絡しようとしたとき。

 

「すみません、〇〇テレビですがちょっとお話しいいですか?」

ふぉっ!!?

 

まさかまさかで私は街頭インタビューを受けていました。しかも立て続けに3社から!
内容はもちろん朝乃山の大関昇進についてです。いろいろ聞かれました。大関になって期待することや号外を見てみての感想など。カメラに向かってこの私風情が朝乃山にエールを送ってしまいました。照れます。恐れ多いです。
そしてカメラに向かってテンション高く朝乃山について語っている私は「パッと見相撲に興味なさそうな人」から「ある意味地雷な人」になっていました。
「(号外を)家宝にする」だの「今晩はごちそう」だの「家族みんな相撲好き」だの、よく分からないことも言ってしまいました。どこまで使われるのでしょうか…。

 

というわけである意味これも号外だったので、「号外その2」と称し、家族に「街頭インタビュー受けた、多分テレビに出る」と連絡しました。
その後の私は変なテンションだったので、調子に乗ってサンキューマートでピアスを3つも買ってしまいました。全然サンキューなお値段ではないのですが、元恋人は「それはお店がサンキューだね」というキレッキレのコメントを返してきました。
そんなこんなで時間は流れ元恋人宅に着き、2人で鍋を食べながらネットのニュースで私が映っているシーンを探しました。

 

いました。なんか…喋ってる…なんなのこの人…
ちょっとだけ客観的に自分の姿を見て、「変な人だなぁ(全体的に)」と思いました。
というかたまたま私をテレビで目撃した友達もいて、突然「テレビ出てたでしょ!」と連絡が来たのには笑いましたが。

 

なんか…生きているといろんなことがありますね。まさか街頭インタビューを受けるとは。
朝乃山には安定した相撲をとってもらって、まずは来場所は勝ち越し、そして横綱を目指して横綱になって、強いお相撲さんでいてほしいです。
いやしかし…私ってもっと「見られる」顔してるのかと思ってた…

 

 

今週末の話。
「日曜日、晴れたら動物園に行きたいなぁ」とぼんやり思っているのですが、その日曜日の天気が安定しません。曇りになってみたと思ったら傘マークが出たり、それで落ち込んでいたら晴れになったり。でもまた傘マークになったり。そしてその都度その都度元恋人に天気予報の画面をスクショして「晴れだー」「雨になった…」と連絡しています。

 

「動物園はどこかに行ってしまった」
「動物園はどこにも行かないよ」
「どこかに行くのは私の心だ」
「そうだよ、自分をしっかり持って自分の心に打ち勝って」
「でも私1人じゃ勝てそうにない…一緒に戦ってくれる?」
「もちろんさ」
「ありがとうー嬉しいー…私たちの物語はあと10000話は続くね」
「違うよ」
「え…じゃあ何話までなの…?」
「ずっとだよ、俺たちの物語は終わることはないんだよ」
「びーーーーー(泣)」

 

というようなやり取りをしていました昨晩。
とりあえず、週末は性懲りもなく元恋人宅に行こうかなぁと思っています。このご時世がご時世なので、「一緒に暮らしていればなぁ」と思うことは否定しません。
で、試しに親に「2泊3日の宿泊ってアリ?」と聞いてみたら(初期に「お泊りは1泊までならOK」と言われた記憶があったので)二つ返事で「いいよいいよー、何泊でもしておいで、のしつけて送るわ(笑)」と言われました。なのでしれっと元恋人宅に土日ずっといようかなーと思っています。月曜帰宅、みたいな。
なんて言えばいいかなー、「土日月泊まっていい?」って聞いたら返事の雲行きが怪しそうだから「土日月泊まることにした」ぐらいの意気込みで伝える方がいいな、きっと。うん。
っていうかあー動物園どうしよー…タイミングじゃないのかなぁ…

 

と、いう感じでずいぶん話が長くなってしまったので今日はここら辺にしておきます。
歯磨きしてシャワー浴びて…外から聞こえる風の音がなんだか不穏です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3