に投稿

外出自粛生活4日目

すみません。なんか、本当に書くことがありません。
毎日寝るかスマホ(ポケ森とか)いじってるか。「絵を描いてみようかな」「編み物してみようかな」と思うもエネルギーが出ず。
ただこのブログを書くという習慣はやめないように、ふわふわと今パソコンに向かってタイピングしています。

 

今日の福祉施設への通所はコロナの影響から中止になってしまい…というか当面の間中止になってしまい、いよいよ私は外に出る場、自分の気持ちを人に話す場というのを失ってしまったような気がします。
元恋人宅に週末行く、という話も「(昨日の)夜までにはっきりしてほしい」と言ったのになあなあにされてしまいました。私もしつこく押せばいいのかもしれませんが、しつこい自分、どれだけ押しても曖昧にする彼に「もういいや」と思ってしまいました。

 

実家は元々「実家しんどい」という生活からスタートしているので、その、しんどい実家にしかいられないのは本当に本当に頭がおかしくなっていきます。
家族が嫌いとかでは毛頭ありません。ただ、人口密度と音のうるささに参ってしまっています。
心の中で「静かにして」「近寄らないで」と叫ぶ自分が好きになれません。

 

こんな生活が、いつまで続くのか分からないまま、「今日も朝を迎えてしまった」という空っぽのまま毎日やってきます。
現場からは以上です。今日は短くてすみません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

4