に投稿

お留守番先より

更新遅くなってすみません。元恋人の出勤を見送って、元恋人宅でお留守番をしながらこれを書いてます。
というわけで昨日から私は元恋人宅にいます。

 

昨日はブログを投稿したあと、なんだか変な吐き気に襲われました。学校に行けなくなったときの感じと似ています。
実家…苦手な実家から1歩も出られず、ストレスなんでしょう。目まいもするし、私はこのまま無になって1日1日をダラダラ生きていくものだと思っていました。

 

そうしていると、元恋人から「週末どうするんだっけ?」という連絡が。
あー週末ねぇ。連絡ないから会わないのかと思ってなにも考えていなかったよ。ストレスが過ぎて頭もぼーっとしてるしなにも考えられない。

 

ですが、「週末どうするんだっけ?」と連絡が来た、ということは少しでも私と会うことに関心があるのではないか。と思ったので「私の家まで迎えに来てくれるってアリ?ナシ?」と試しに聞いてみました。
すると「なしではないけど…」とのこと。言葉の歯切れが悪いのは仕事がいつ終わるか目処が立たず何とも言えないから、という印象でした。

あぁ、じゃあ無理しなくていいよ。と思ったのですが、その後に「仕事がいつ終わるか分からないけど、それでもいいなら」という旨のメッセージが来ました。
おおぅ、もしかして少しでもじゃなくてそこそこ関心ある?私と会うことに。
というわけで、仕事あがりの彼が私の家まで私を迎えに来てくれました。母とも軽く挨拶をしてくれて…よかったです。はい。

 

仕事で外に出る彼に最近の外の様子を聞いていると、「結構みんな外出てんじゃん」ということを知りました。

「○○(商業施設)とかって人いるもんなん?」
「うん、若者から年いった人まで結構いるよ」

えー、私の耐え忍ぶ外出自粛生活はなんなんだよ…なにみんな普通に外で遊んでんだよ…私の吐き気と目まいはなんなんだよ…
そして助手席から見える数々のお店にはたくさんの人があれやこれやと。私の実家での頑張りはなんなんだよ…なんなんだよもう…
でも元恋人は「それでゆきちゃんの周り誰も感染してないでしょ?ゆきちゃんのやってることは合ってるんだよ」と言ってくれたので…うん。私は今後も基本的に外出はなるべく我慢する方向でいますが…。
っていうか元恋人宅に行くのに私外出てるしね。言動に矛盾です。さすがに電車は避けたけど…

 

で、もろもろを済ませて寝て、起きるまで寝て、彼の出勤を見届けて、今に至ります。まだ眠いです。

とりあえずスーパーに行ってごはんの材料を買わないといけないので、たたっとスーパーには行ってきます。
なに作ろうかな。明日の朝ごはんに「和食が食べたい」というオーダーを彼からいただきました。こうやってオーダーというかお題をもらえるとちょっと助かります。献立が考えやすいです。
なにもお題がないときは私が食べたいものを作ります。特売品があったらそれを中心に献立を考えたりもしますが。
あ、お味噌ないな。忘れずに買ってこないと。

 

必要最低限のつもりではありますがこうやって外に出られること、なんだかんだ言って実家と適切な距離を取られること、そして私のことをどう思っているかは分からないけど元恋人と一緒にいられること、いろんな人やものごとに感謝します。

 

それではまた明日お会いしましょう。多分明日は更新遅いと思いますが更新自体はあると思います。なかったらtwitterの方でアナウンスします。
いつも訪問拍手、ブログ村へのアクセス、感謝しています。お伝えするタイミングを逃しっぱなしだったのですが、ここで改めて。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

6