に投稿

この際住みつけばいいじゃない

おはようございます。元恋人が起きてくる前に更新です。

 

えっと。まずは忘れないうちに。ラジオやりました。

 

試験的にラジカセラジオ#31(別窓)

 

話の中でも言ってますが、私たち付き合ってないんですよね…復縁するってのもそうガツガツしていないし、しなかったらしなかったかなー。みたいな。謎です。本当謎関係です。
でもめちゃくちゃ都合のいい捉え方をするなら、お互いフリーなのに(多分相手は)恋人を作らず、別れた恋人と一緒にいるのって…なんか、よほどの繋がりがないとできないんじゃないかなぁとも思ったりします。

付き合ってないイコールわざわざ前の恋人と一緒にいなくてもいい、つまりが恋人を作ろうが婚活をしようが結婚しようが自由なのに、そういうたくさんある選択肢の中から「元恋人と一緒にいる」ことを選んでいて、それが半年続いている…ってなんかすごいなぁと。

 

「契約」がない分自分たちで「契約(じゃないかもしれないけど)」をしっかり持って一緒にいないといけないんだから、ある意味付き合っているカップルよりも場合によっては頑丈な関係のような気もします。まぁ、付き合っていないので崩れるときは一瞬ですし崩したかったら今すぐにでも相手の許可なく手続きなくできますが。

私は今のところ元恋人から離れるつもりはありませんが(離れたくなるときはありますが…!)、元恋人はどうなんでしょうね。
「謎関係」って言ってますが、まぁとりあえずはこの関係をどうすることもできなさそうだし、どうこうするつもりもないので現状維持であって欲しいと思います。

 

 

コロナウイルスが大変なことになっていて、実家と元恋人宅の往復が今までのようにはできないなという今。私は「元恋人宅を拠点にする」という選択を勝手にしようとしています。なんとなく元恋人には宣言済みです。
拠点。要はしばらく元恋人宅で暮らすということです。
このご時世、会えないんだったら相手の家に住みつけばいいじゃない。非常に極端です。

 

昨晩、ごはんを食べているときにそれをふんわりと宣言したところ、元恋人はなんとも言えない顔をしていました。「グフー」みたいな顔をしていました。うん、説明が難しい。

 

「だって、こんなに遅くに仕事で疲れて帰ってきて、そこからごはんの準備して片付けしてってさせられんわぁ」
「洗濯とか掃除とかだってそうでしょ」
「だから私にそういうこと言って?やっとくから」

 

超押せ押せです。でも「えー」「だめ」「ほんとに?」などという言葉が出てこなかったので、私は明るく前向きに捉えたいと思います。後からがっくり来ることも大いに予想されそうですが。
とりあえず、明日は受診なので(母同伴)一旦解散した後実家に行って最低限の長居できる荷物を取ってきて、母に送ってもらえたらなぁと思っています。
親サイドはどうやら「どれだけでも泊まっていいよー」というスタンスなようなので、こっちは多分大丈夫かな…

 

精神衛生に優しいのは明らかに元恋人宅だし、しんどくなく、毎朝毎朝絶望して目が覚めることがないのも元恋人宅だし。
そこそこ勝手なことを言っているのは承知ですが、どうせ生きるなら生きやすく生きたいよ…そしてそれが叶えられる環境にあると、勝手に、思って、いるし…うぐぅ。

 

とりあえず今晩あたりにでも「明日一旦帰って荷物取って夜また来るね」と事実上の長期滞在宣言をしてみようと思います。
果たしてどうなることやら…今後の展開を恐れながら注目です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2