に投稿

りんごの食べ方、縁の結び方

おはようございます。大型連休、土曜日の朝。
熱の方は下がり、体もかなり楽になりました。「熱が抜けた」っていうのが体で分かる、みたいな。
洗濯機を回し、刺し子をし、おやつを作り(食パンラスク)元恋人にふるまい、そして久しぶりに夜ごはんを作りました。

 

レンチンキーマカレー。
名前の通りレンジでチンするだけでできちゃうカレーです。
玉ねぎのみじん切りとひき肉とカレー粉とあと調味料を入れて混ぜ、チンしている間にお味噌汁とサラダを作り。まぁなんて効率がいいんでしょう。
私はこういったスパイシーなカレーが好きなので大満足でした。元恋人は「辛い、でもからうま」とひーはーしながら食べてくれました。

 

 

不定期的に思う、元恋人との関係の名前云々の話…のオチがないつぶやき。

 

多分、私は「復縁」というものを望んでいないと思います。再び付き合う、というか。
かと言って「結婚」を望んでいるかと考えたら、そう喉から手が出るほどは望んでいない。
でも元恋人がいる生活や人生がもはや当たり前になっていて、もしかしたら「望んでいない」ではなく「想像できない」だけかもしれない。「近すぎてピントが合わなくてボケている」感じっていうか。
とにかく、今の私は元恋人がいてくれるだけでいいというか、恋愛、のような欲求はなく元恋人に対して家族愛のようなものを覚えています。

 

「復縁」というものが「以前付き合っていた恋人同士が再び交際する」ことを指すのだったらもちろん該当しないし、仮に「広義的」に捉えても私たちの今の関係は復縁に当てはまっているとは思っていません。
んー本当、なんっていうんだろうなぁ。でも復縁とは別のベクトルで私たちは結びついているんだよねー…うーんうーん
復縁が「縁を復活させる」という文字そのまんまなら、私たちは多分それはそうなんだろうなぁと思いますが。

 

傍から見たら「なんで付き合ってないのに一緒に住んでるの?(まぁ、ほぼ同居ですねこれは)」だし、本当謎関係だとは思います。
ですがこれはこれで成立している(と思う)し、今私が置かれている状況があるおかげで、ものの見方の想像力?が豊かになったような気もします。
りんごを生で食べるも皮をむかずに丸かじりするもシナモンを振って煮て食べるもカレー味で炒めてもしょう油でネギと煮込んでも、「あなたのりんごの食べ方はそうなんだね」と思えるような感じです。

 

さて。そろそろシャワーを浴びてきます。
今日はちょっとお出かけです…とは言ってもずっと車の中ですが。でもマクドナルドへ寄ってハッピーセットを買うという予定があるのはとても楽しみです。
今のハッピーセット、マイメロとキキララだもん…!!しかもお姫様ごっこができるやつ!

 

ハッピーセットを買うのは初めてなのでちょっと緊張してます…緊張と興奮が過ぎて頓服を飲みました。ドライブスルーなので注文するのは元恋人ですが。
あとハッピーセットはおもちゃが選べないことを昨日初めて知って、更に緊張と興奮が増しました。
本命はマイメロなんですが、もしかしたらキキくん(キキララの男の子の方)が当たるかもしれない。王子様は既に1人元恋人さんって王子様がいるんだけどなぁ。いやでももしかしたらひみつのおもちゃが出るかもしれないぞ。
わーわー緊張してきた。

 

というわけで、楽しい1日になりますように。穏やかに今日を終えられますように。できればハッピーセットはマイメロが当たりますように。ではでは。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1