に投稿

俺のプリンセスはいやなんでもない

おはようございます。寝不足+朝ごはんを食べ過ぎた、で、なーんかコンディションが万全ではない朝を迎えています。
体はへろへろなのに上手に眠れなかった…多分後で寝直します。
熱やもろもろの体調不良ですが、今はもうしゃきしゃき動けるようになりました。やっぱり、「この時期」に熱が出るといろいろ不安になりますね…。

 

で、昨日なのですが。元恋人とお出かけをしていました。
そんな、お出かけと言っても黙々と元恋人の仕事絡みの予習復習について行った…というような感じなので、お出かけというワードから連想できるようなはっちゃけた感じではないです。ずっと車の中にいました。まぁドライブ好きなんで全然いいんですけど。むしろ嬉しいんですけど。
それにしても昨日は暑かったですね!最高気温30度?半袖で動いていました。

 

その中で、「ちょっとスーパーに用がある」と元恋人がスーパーに車を停めまして。私もスーパーに入ったんですけど、入り口でめちゃくちゃ安売りしているたけのこに遭遇しました。

た、たけのこ!!ずっと食べたかったけど高くて手が出なかった(私の中で)たけのこが私の食費の予算内の価格で売られている!

 

どうしよう。でもここ家から結構離れたスーパーだしなぁ。とも思ったのですが、たけのこが食べられるチャンスです。そんな、この暑い日に1日車に閉じ込めておいても劇的に痛むことはそうないでしょう…と思って鼻息荒く購入しました。
わーいわーいたけのこ。たけのこいっぱい食べるぞー。

 

で、ドライブが続く中、私は少しずつ「ハッピーセット買いたい」という声のボリュームを上げていきました。
昨日もここで書いていたのですが、今マクドナルドのハッピーセットではマイメロとキキララがお姫様になったおもちゃが出ているのです。
単語単語で分けてみましょう。「マイメロ」「キキララ」「お姫様」。全部私の心をわしづかみにして揺さぶりときめかせる単語です。そうなんです。はい。あんまり触れていませんが私はサンリオの中でもマイメロとキキララが好きです。今毎日マイメロに投票してます(サンリオの人気キャラクターの大賞のやつ)。

 

元恋人は優しい王子様なので、気が付いたら私をマクドナルドのドライブスルーのマイクの前まで連れてきてくれました。
もちろん私はハッピーセットの、マイメロとキキララのお姫様のおもちゃを頼みます。今「第一弾」なのですが、第一弾はマイメロのお姫様とキキくん(キキララの男の子の方)の王子様が登場しています。

 

そして、私は33年生きてきて一昨日ようやく知ったのですが、ハッピーセットはおもちゃが選べません。私の運命はマクドの店員さんの手にかかっているのです。
ハッピーセットを頼み、お金を払い、受け取りました。おおぅ、おもちゃが入った袋がついてきた。どっちかな、どっちかな。
本命はマイメロ。でもなんかキキくんが当たるような気がする…と、ドキドキしながら袋を開けてみたら

 

キキくんだった!!なにこの「やっぱりね」感!

 

キキくーん、私にはもう王子様がいるんだよぅ…隣で車を運転している人なんだよぅ…
このときに私のコンプリート魂に火がついて「第二弾も買う」と心に決めました。第二弾はマイメロのお姫様かララちゃん(キキララの女の子の方)のお姫様なので、どっちみちキキくんのお姫様はお迎えできます。
私、グリコのおまけはコンプするまで買い続けるし、ガチャガチャも欲しいものが出るまで回しちゃうし、あんまり「コンプする」「ガチャを回す」ことにお金をかけたらまずい人なんですよね…第二弾は1回だけ買います。

 

というわけで、車の中でちょっとだけキキくんで遊びました。
私がキキくん役で、元恋人は本人役です。

 

私「あれ~?ぼくのプリンセスはどこだい?」
彼「…。」
私「マクドナルドっていうところで第二弾のハッピーセットを買えばぼくのプリンセスに会えるはずなんだけど…」
彼「……。」
私「○○(元恋人)、○○のプリンセスはどこにいるんだい?」
彼「え?隣におるわ」
私「(ハッ)」
彼「(ハッ)えっあっいやちがうなんでもない、俺のプリンセスは隣におらん、ちがうちがう」

 

今日もキキくんで遊ぼうと思います。元恋人をつっつこうと思います。
あー、第二弾はいつからか調べないと。

 

そしてそののちもあちこちを経由して、夜になりました。元恋人さんお仕事お疲れ様です。
夜ごはんはコンビニのものにしました。今って20時になったら飲食店閉まるんですね…なぜか元恋人に謝られました。「配慮が及ばなくてごめん」と。いやいやいやなんで謝るの、です。

コンビニではスパゲッティやサラダ、そしてちくわを買いました。
ちくわ!私は割と好きだけど元恋人にとっては「テンションが下がる食材」だから普段買うことのないちくわ!!1人で5本いただきました。

 

先程のたけのこをあく抜きしている間に夜ごはん。いやー、最近のコンビニ弁当はなめたらいけませんね。むちゃくちゃおいしい。愛せる。
そしてちくわは一味マヨネーズとわさびじょうゆでいただきました。うーん絶品!あまりのおいしさに一曲作りたくなりました。
私があまりにおいしそうにちくわを食べるのを見て、ずっと「それ、ちくわ、だよ??」と冷ややかな笑みを浮かべていた元恋人が一口食べたのですが、ついさっきまで冷ややかな笑みでちくわをさり気なくディスっていたのに「あれ…ちくわってこんなにおいしかったっけ」とハッとした顔をしていました。
でしょーでしょーちくわおいしいでしょー。私は昨日のおいしさの体験をひたすら「ちくわに恋に落ちた」と例えていました。

 

夜ごはんを食べたらばたんきゅーです。元恋人は即眠りに就きましたが、私はへろへろが過ぎて眠れず、お布団の中でうごうごしていました。そして冒頭の「後で寝直すかも」に繋がるのです。

 

さて、今日は昨晩あく抜きしておいたたけのこで、たけのこご飯とたけのこの煮物を作ろうと思います。
わーいわーい楽しみだー。ちゃんとあく抜けてるといいなー(これ大事)

 

それでは、昨日はアクティブだったので今日はダラダラ過ごそうと思います。
っていうか元恋人は連休中に私の荷物を実家から一緒に搬入してくれるのかな??もはや聞くのも怖いですね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2