に投稿

お弁当大作戦

ぐぬぬぅ…
電子レンジがにおうのでコーヒーのかすをチンしてみたのですが、なかなか臭いが取れない…
おはようございます。金曜日の朝。今日は金曜日です。金曜日。明日は土曜日。いい加減曜日の感覚を取り戻したい。

 

昨日は予想通り何もすること、何かをするテンションがなくて、家のことだけやったら後はなにも成さない人になっていました。
というか、1人の部屋は淋しいです。その感覚と「これがデフォルトなんだよなぁ」ということを思い出して、なんだかずどーんとしていました。
昨日(今日で言う一昨日)までは元恋人が一緒にいたのに今はいない。淋しい。心細い。そして理由は分からないけどなんだかずっとめそめそしている。元恋人が帰ってくるまでもろもろ耐えられるかしら…と薄暗い部屋で思っていました。

 

仕事から帰ってきた元恋人の顔を見たら、やっぱりもなにもホッとしました。一緒に夜ごはんを食べて、失敗したポテトサラダ(じゃがいもが固すぎた)も「おいしいよ」と食べてくれました。
その後はいつも通り、各々の時間。同じリビング内ではあるのですが、元恋人は撮り溜めたテレビを観ながらパソコン作業をしていて、私はまぁなにかするテンションがなかったので、ベッドの上でだらだらゴロゴロしていました。

 

そこでふと目に入ったのが元恋人のスウエットの上半身部分。「暑いから」と脱いでベッドに置いていたみたいです。
私はそれを手に取りすんすんと匂いを嗅ぐ怪しい人になっていました。「○○さん(元恋人)の匂いだー」ときゅるるんきゅるるんしていました。
そして私は更に怪しい人になり、おもむろにそのスウエットを着、調子に乗って20枚ぐらい写真を撮っていました。
気分は完全に「彼氏(ではないけど)の服を着てきゅんきゅんしている彼女(ではないけど)」です。

 

超だるんだるんのスウエット。元恋人の体型から考えてなんでこんなに大きいのを着てるんだろうという感じなのですが、この袖の感じにちょっときゅんきゅん来ました。なので写真も袖アピール。いろいろと完全に調子に乗っています(そもそもこの場にあげていること自体が)。

「ゆきちゃん、なんで俺のスウエット着てるの?」と聞かれました。理由はないんですけどなんとなく濁しました。そのまま寝てもよかったんですけど、しばらく経ってから自分のパジャマに着替えました。サイズが大きすぎてすーすーする。寒い。

 

そして寝る前、「ディズニー行きたい」という話を2人(多分一方的ではなかったはず)でしていました。
今年行けるかなー、行けたらいいなー…
比較するものなのかどうかは分からないのですが、キャラクター的には断然ピューロランド派です。ですが、ディズニーの空間が好きなんですよねー。あとなぜか「元恋人と結婚する前に2人で行っておきたい」という謎の希望があるんです。結婚前提。おめでたい頭です。

昨日は泊まるはずがないのにディズニー関連のホテルを見ていました。「私はお姫様がいるようなお部屋がいいのだ」と。まぁ実際行くとしたら疲れ果てて寝るだけだと思うので、安いところで全然いいんですが。
…という感じの昨日でした。

 

話は変わり、私は来週から元恋人のお弁当を作ることにしました。

 

第一期の同居生活ではずっと作っていたし、第二期の今、前々から「またお弁当作りたいなー」と思っていたのですが、元恋人の職場で「あれ、そのお弁当どうしたの?新しい彼女できたの?」などなどと言われたら元恋人も困るだろうなーと思って遠慮していたんです(職場の人は元恋人が私の手作り弁当を食べていた様子もそれがぱたっとなくなった様子も知っている)。
ですが、どうやら職場の人には「私と同居していることが」知られているようで。

これを昨晩知ったのですが、「じゃあお弁当作っていいじゃん!」「ためらう理由なにもないじゃん!」となり、私は元恋人に「来週からお弁当作る」と2、3回宣言したのです。

 

「え、いいの…?」
「うん、いいよいいよ」
「ってか、嫌じゃないの?」
「なんで?私○○さん(元恋人)にお弁当作ってあげたいもん」

 

わーいわーいなに作ろっかなー。調子に乗ってやたら凝ったお弁当を作って体を壊さないように、いい具合に気合いを入れていい具合に手を抜きます。

 

っていうか、職場の人はこの謎同居についてどう思ったんだろうなぁー…多分、単純に考えたら首をかしげるだろうなー…
元恋人に「なんて言われたん??」と聞いても具体的な反応を教えてくれなかったし。ひょっとしたらボロクソ言われたのかな…
まぁいいや、考えてても仕方ない。というか、これって元恋人は「私と同居している」って意識なんだよね…?「長期滞在」とは捉えてないんだよね??……ちょっと嬉しい。

 

では今日も「なにして過ごそうかなぁ」の1日を始めたいと思います。
「メインパソコンがあれば」とか「画材があれば」とか思うことは思うけど、果たしてあったからってそれらを使って実際になにかするかって聞かれたら謎ですからね。要は私の意欲や気力がどうも欠けているんだと思います。
「なにかしたい」と思えば頭をひねって現状からなにかを生むさ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1