に投稿

遊園地のような1日

昨日は受診日でした。
とりあえず、行きは徒歩。あっつい中マスクをし、てくてくてくてく歩き続けました。

もーあれですね、2週間前まで普通に着られていた春ワンピがもう暑くて着られない。汗ダラダラです。腕まくりをしたくても日焼け止めも塗っていないし(さすがにもう塗ろうよとは思っている)ムダ毛の処理もしていなかったので長袖のまま我慢していました。
そして暑い中マスクをして歩き続けるのは本当に息苦しい…。マスクをして運動していたら亡くなった、というようなニュースを最近目にしたけれど本当に分かる…と思いました。これからの時期、マスクとどう付き合えばいいんでしょうね。

 

病院では、待って、診察して、処方箋もらって。って感じでした。超ざっくりですが。
先生に「元恋人と同居するようになった」と伝えたら「出ていけ、と言われないように」「ましてや自分から出ていくって言うなんてもってのほか」と諭されました。はい。気を付けます。
というか、先生はじめスタッフさんはみんな元恋人のことを「彼氏」と言います。そっちの方がまぁ便宜上、なんですが、大抵心の中で「すみません、付き合ってないんです…」と訂正しています。

 

精神科では診察の後半からは母も同伴して3者で話していました。今年の大量服薬以降、私に薬ならびに処方箋を持たせて帰らせてはいけないからです(お察しください)。
ありがとう母…というわけで帰りは母と一緒でした。

 

お昼ごはんはマクドナルドでドライブスルーをしました。今日この日に母と出かけられるということは、つまり第二弾のハッピーセットを買えるということです。
(はしょりますが、大型連休中にマイメロとキキララのプリンセスが欲しくて第一弾のハッピーセットを頼んだらまさかのキキくんの王子様で、第二弾でプリンセスをお迎えする…と意気込んでいた話を今月頭に書いていました)

第二弾はマイメロのお姫様かララちゃん(キキララの女の子)のお姫様なので、どちらでもウエルカムです。シークレットが出たら想定外ですが…と思いながらハッピーセットを注文しました。
そしてお迎えしたのが

 

マイメロのお姫様。

わーいわーい。うちのキキくんのお姫様はマイメロでした。今ダイニングテーブルにあたるテーブルの上に並べています。今晩遊ぼうと思います。

 

で、実家に寄ってちょっとだけ荷物をアパートに運びました。
ようやく多肉さんも寄せ植えをして持ってくることができたのでホッとしています。4月の頭ぐらいに寄せ植え向けサイズの多肉さんを買って「落ち着いたら寄せ植えしよー」と思っていた矢先にアパートに転がり込んだので。
前回の搬入で運び忘れていた靴や掛け布団、蓋つきのフライパンなども運びました。
掛け布団。もうさすがに羽毛布団は暑くて眠れません。

 

実家で荷造りをしていたり、プリンを食べながら家族と喋ったり、祖母と写真を撮ったりもしてきました。
おかげ様で祖母は元気です。はじめて元恋人の名前を教えて、顔写真を見せてあげました。名前を聞くと「いい名前だ」と言い、顔写真を見せたら「テレビに出てくる顔だ」と言ってくれました。なんかいろいろありがとうばあちゃん。
ちなみに「テレビに出てくる顔だ」と言われたときに私が「でしょーカッコいいでしょぉ」と返したら、たまたま居合わせた父がなぜか拗ねていました。

そんなこんなで帰宅。帰ってから汗を流す&コロナ予防のためにシャワーを浴び、運んだものを片付け、ごはんを作り、食べ、ばたんきゅーで珍しく22時前に眠りました。

 

昨日はたくさん動いてたくさんの人とお話しをしたので、とても楽しい1日でした。遊園地に行ったような1日でした。
でもその分テンションもハネて病的にテンションが高い1歩手前になったので、帰ったら頓服を飲んでじっとしていました。
元気、と病的にテンションが高い、の境目が曖昧というかあっという間に移行して具合を悪くしてしまうことが多々あるので、テンションが高いときはちょっと慎重になります。テンションが低いときより高いときの方が、私は怖いなーと感じることが多いです。

 

で、今朝はぐっすり眠れたので5分寝過ごしました。
朝の5分のズレは大きいです。今日のブログもタイムスケジュール内に間に合うようにちょっと慌てて書いています。

 

では、そろそろ洗濯機を回そうと思います。私のパジャマ、入るかなぁ…入る気がしない…でも2回洗濯機回したらなに言われるか分かんないしなぁ…
まぁまぁまぁ。
洗濯物を干したらスーパーに行ってきます。献立を決めてから向かいますが、アイスは買おうと思っています。
つい2日ぐらい前まではアイスがなくても平気だったけど、この暑さじゃもうアイス要るよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1