に投稿

おもちゃ箱をひっくり返したような

おはようございます。どうしても頭から離れない曲があるので流しながら冒頭を書いています。
「音が苦手」「同時進行(この場合聴くと書く)が苦手」な私がなせる業なのでしょうか…
ちなみに今これを聴いています。

 

(Boom Boom Girl / Suzy Lazy)

 

このブログで触れた記憶はここ3年はないような気がしますが、私はEUROBEATを好んで聴く人です(よってこのリンクもEUROBEAT)。
EUROBEATは10代の頃から好きですね…でも最近の曲は分かりません。2009年ぐらいで知っている曲は止まっています。
なのでもし、もし、もし、古くから私の存在を知っている方がこれを読まれていたら「ひょっとしてあの人?」と思うことがあるかもしれません。その場合はそっとしておいてあげてください(頭を下げる)。

 

ちなみに元恋人と付き合う前…のデートの支度中もずっとEUROBEATを流していました。これなんですけど。

 

(Touch Me Touch Me / NORMA SHEFFIELD)

 

うわああああなつかしいいいいいい
…1人で盛り上がってますが。この曲を聴くと当時つけていた香水の匂いや雪の匂い(冬だった)、支度をしていた部屋の温度、私が来るのを車の中で待っていた当時の元恋人の服の感触などがぶぅわぁっとよみがえってきます。よみがえってきているので私は今ものすごく変なテンションです。それが反映されないような文章を心がけます。

 

っていうか、「好きな音楽は?」と聞かれるのが私はそこそこ苦手です。
ご覧の通りEUROBEATが好きなのですが、それを素直に返答したところでどれだけ話が盛り上がるでしょうか。他にも好きなアーティストはいますが、10人中10人が知っているような人ではないので場の空気が気まずくなることでしょう。
ここで一方的に「私はこれが好き」と言う分にはいいですが、なんかね。特に付き合いの浅い人やそういう場で聞かれたら困るなぁ…という感じです。

 

あとついでに言うと「お仕事はなにをされていますか?」と聞かれるのも苦手です。
割と初対面の人には最初に聞かれることが多いのですが、すみません、私の場合超絶答えにくいです…(しかも今は休職中だし)。
「事務の仕事をしています」「飲食店で働いています」といったような、説明が分かりやすい仕事をしていない且つ「こういうことをしている人はそういない」ようなことをしているので、なんか、はい…。

 

あーでも「趣味は何ですか?」とかも答えにくいなぁ。というか、自分の趣味の話を広げたくない。「好きな食べ物は?」って聞かれても「料理名」じゃなくて「食材」で答えてしまって空気が気まずくなるからなんか言いたくない。あと今は「実家暮らしですか?それとも1人暮らし?」っていう質問とか「彼氏いますか?」って質問も答えにくい。

 

なんとめんどくさい人なんでしょうか私は!
初対面の人とはどんな話をすればいいんですかね。やっぱり天気の話なんですかね。ミッフィーちゃんの話とか振ってくれたら引くぐらい喋りそうですけどね。

 

 

思いがけず話が脱線して盛り上がってしまったぞ。以下昨日の話です。

 

昨日はお昼前から夜ごはん後まで実家にいました。
ごはんを食べたりおしゃべりしたり寝たり。刺し子もめちゃくちゃ進みました。ぼーっとしていなければ今日明日に完成しそうです。
よかったー、母の日に間に合うー。いや、母の日はもう過ぎているのですが、今年に限っては「5月は母の日」らしいので相当気が緩んでいたのです。
ちなみに進捗状況。

 

しるこサンドがメインになっていますが、背景が刺し子です。このあと更に進んだのでまぁそんな感じです。
100円ショップの刺し子でよく頑張ったなぁと思いますね…100円ショップの刺し子糸はめちゃくちゃ切れるので。でも100円ショップの商品で刺し子ができるなんていい時代だと思います。
これが終わったら手芸屋さんで買った刺し子を始めます。はい。刺し子が趣味です。

一応しるこサンドにも触れておきますが、しるこサンドっておいしいですね…久々に食べたんですがちょっと感動して心を奪われました。
昨日は実家でお菓子を少しだけつまみました。体重が「まぁこれっくらい減ればいいんじゃない」圏内に入ってきた&実家にいる補正でつい。

 

そして夜ごはんを食べてまったりして帰ってきました。
昨日よりも慣れたというか物分かりが良くなったのですが、元恋人はいません。
淋しいし、ふと開いたtwitterでは幸せそうな話がちょくちょく目に入ってくるし。あー。
そうなると私は変なテンションになり、なにを血迷ったのか元恋人の似顔絵を描き始めました。

それがこれなんですけど

 

うん、絶妙に似てない。
でもSNOWで撮ったら一生懸命輪郭を細めてきたり唇に色を付けたりしてきたので、人工知能?的にはこの絵を「人の顔」だと認識してくれたのでしょう…ちょっと嬉しかったです。なんなんだ私は。
ちなみにこの似顔絵は本人には今のところ見せていません。なんとなく伏せています…が、ネット伝いにバレる可能性もありますね。ひゃー

 

昨日はこの似顔絵を見ながらなぜかニヤニヤしながら寝ました。
母に「寝つきが悪い」と言うと「体が冷えているんだよ」と言われ綿のレッグウォーマーをもらったのですが、それをつけてみるとじんわりぽかぽかとしてあったかかったです。幸福感を覚えるあったかさです。
「こたつに入ると眠くなるのは足があったかくなるからだ、だから足を温めれば眠れる」という母の説を信じて、レッグウォーマーのぽかぽか感に安眠を託しました。まぁ、調子に乗って寝る前足湯もしたんですけどね。
肝心の眠りはまぁまぁでした。あれ?でも熟睡感はあったかなー…で、今に至ります。

 

はい、今日はこんな感じです。
なんだかおもちゃ箱を散らかしたような記事になってしまい申し訳ありません。あっちこっち話が飛び過ぎ散らかり過ぎです。
ではこれっくらいにして、シャワー浴びて洗濯機回してきます。良い1日になりますように。
っていうか元恋人はいつ帰ってくるのかなー…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3