に投稿

日常のこまごまとしたこと

昨日は、昨日の記事を投稿したあと元恋人の出勤を見送って洗濯物を回し、シャワーを浴びたり洗濯物を干したり実家から運んできた荷物を片付けたりしたあとにスーパーへ向かいました。

 

その前にドラッグストアにも寄りました。そういえば洗剤とかトイレットペーパーとかなくなりそうだなぁと思って。ついでに元恋人が好きな飴を買っておきました。
幸いなことに私が出歩いた頃は雨降りではなかったので、重たい荷物を抱えてひたすら歩くだけでなんとか終わりました。これでプラス傘をささないといけないとかだったら、もう私は一旦冷静な人の心を捨ててただアパートに向かって歩くだけにすべての意識を傾けていたことでしょう。

帰ってきた頃には、暑いし買い物かばん重いし、でへろへろ。へろへろで買ってきたものを冷蔵庫に詰め(ギリギリ入った)、お昼を食べ、午後はお昼寝に徹しました。
なんでしょう、ここ最近あまり体を休められていなかったので昨日は朝から晩まで眠たかったです。

 

夜ごはんは卵を消費したかったのでオムライスを作りました。
元恋人の帰宅が激烈に遅かったので先に食べたのですが…淋しかった。仕方ありません。そののち私は元恋人が「おいしい」と言ってくれながら食べるオムライスを眺めることになるのですが、なぜかその様子をカメラにおさめておきたくなりました。撮らなかったけど。

 

そして元恋人とだべって、だらだらゴロゴロして、寝ました。
そう言えば私は昨日…というか、7月11日の早朝あたりにベッドから落ちたらしいです。夢だと思って元恋人に確認を取ったら「うん、落ちてたよー痛いって言ってた」とはきはき返事が返ってきました。
あー私やっぱり落ちてたのか。あれは夢ではなかったのか。
ベッドから落ちるなんて、多分生まれて初めてです。幸いローベッド?低いベッドだったので怪我はなかったのですが。

 

…と。こんなね。ほのぼのとした日記が書けるなんて。

 

ここ最近の私の様子からしたら、考えられなかったというか憧れというか夢のようだった話です。アパートで元恋人と、ほのぼのと穏やかに生活をすることができることなんて。

洗濯物干したよーとか、オムライス作ったよーとか、平和の象徴?日常のこまごまとしたことは平和の象徴なのね??
あぁ、この生活がずっと続けばいいのになぁ。

 

「なにが正しい判断だったのか」とか「どのルートを辿れば幸せになれるのか」とか、結局分からずじまいだしだったけれど、とりあえず私は今とても幸せで、穏やかな心でいます。「この生活がずっと続けばいいのに」と願うくらいです。
この生活の延長線上に、より幸せ、新しい幸せ、が私たち2人を待っていてくれたらいいです。
もしかしたら、この一連のあれやこれやで改めて一番際立って見えたのは「私は元恋人がいい」ということだったのかもしれません。

 

とまぁ、今日はこんな感じです。
これを書いているのは朝なんですが、起きたばかりなのにまた眠たくなってきました。
昨日から寝るしかないタイプの眠気に1日中襲われています…体が脱力したのでしょうか。
ま、今日は特にこれといった用事もないですし、ゆるりと過ごします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1