に投稿

なんだっていいや

昨日はずっと寝ていました。
昨日の記事を投稿してから寝て、お昼ごはんまで寝て、で、お昼ごはんを食べたら寝て、起きたらまたすぐ寝て、そして夜ごはんを食べたら仕事をしている元恋人の横で早々に寝てしまいました。
ぐっすり。です。不快な眠りなどありません。
そしてやたらと食べた1日でもありました。
ここ最近のストレスとやらから解放?され、気が緩んだのでしょうか…分かりませんが、とにかく昨日は食べて寝ていました。
豚になりますかね?こんな1日があってもいいでしょう、うん…。

 

とりあえず「実家にいないといけない」というそこそこ大きなストレスから脱したような気がするので、今はあんまり悩みの種やストレスを作りたくないなーと意識しています。
あんまり勝手に悩まない。自分1人の力ではどうにもならないことに対してどうにかしようと思い詰めない。

 

元恋人は安定の元恋人です。相変わらず決められないし、復縁するという私の提案にもうまいこと隙間を見つけてはかいくぐって話をそらします。
まぁでも、こんな人だというのは承知でいるし、「こんな人」でも実家にいる方が比べ物にならないくらい苦痛だったし、アパート提供してくれるのは本当ありがたいし。なんというか、私は私で心のやり場を見つけているような感じです。
もちろん元恋人は大切な人ですし、今後も一緒にいられたらいいなぁというのはありますが。
自分だけの、自分の中の心の休息所みたいなもので心を休めつつ、あまりガンガンに現実を直視せず、ここ数日を生きています。
現実はもう、ガンガン見てきたよ。しばらくの間はちょっとだけ流れに流されていたい。

 

自分のメモっぽくなっちゃいましたが、今日はこんな感じです。
元恋人が「彼氏」にならないのはなんでなんでしょうね…本人は「付き合っているのと別れているのと結婚しているの、一番長い時間なのは結婚している、なのかな」とか言ってますけどね。
どういう意味かは分かりませんが「次彼氏になるっていったら一生もんだよ?」って聞いてくるし。一生もんじゃだめなんかい。なんだっていいやもう。
あぁ、まだ「疲れ」を残しているようですね。今週はのんびりなるべくストレスフリーでいきたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0