に投稿

砂山のように

申し訳ありません、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
この、ワードプレスの投稿画面を開くのも何日ぶりでしょう…私としては「入院もしていないのにそこそこ長期間ブログをお休みしてしまった」という感じなのですが、それにも関わらずこの期間訪問してくださった方には本当に感謝です。

 

 

えっと。先週…もう先々週になるのかな?に、私と元恋人との間にいろんなことが起こりました。
あんまり蒸し返したくないので具体的な内容は割愛するのですが、それは私の中で気持ちの折り合いをつけたり状況の整理をしたりするのに時間がかかりまして。で、その「蒸し返したくない」いろんなことを咀嚼して落とし込むのに時間がかかったのでブログもその期間休ませてもらっていたというか書けなかったという感じです。
書けなかった。なにをどう書けばいいか分からなくて。自分の気持ちも状況もごっちゃごちゃだったので。

 

先週は本当にテンションが低い…というか気分が晴れない?もっと程度が重いな、なんか本当に笑わないし喋らないしみたいな状態で、元恋人にもずっと心を閉ざしていたし寝る場所も別々だったし、というか全てのものごとや人から心を閉ざし距離を置いていたような気がします。
で、日を追うごとに少しずつ喋る単語数が増え、表情もほぐれていき…と。
そしてなにが起こったのか自分でもよく分かっていないのですが、先日元恋人と復縁しました。なので今後「元恋人」は「恋人」という表記になります。
「恋人」が「元恋人」になって復縁したら「元・元恋人」になるのではないかと思うのですが、なんだかややこしいし長いので「恋人」にします。
このブログに「恋人」と名の付く人は一貫して1人です。よろしくお願いします。

 

とりあえず、今はその、ごちゃごちゃとして笑えなかった状況という期間は過ぎたというか咀嚼してそこそこ落とし込めたので、わざわざ振り返って不安な気持ちになったり心をささくれ立てることもやめようと思っています。
それより、復縁したようだし、これからのことに目を向けたいなーと。楽しいこと、幸せなこと、いっぱい考えたい。考えたいし、これから先にある辛いことや苦しいことも「なんとかなっていく」と信じて進んでいきたい。
辛いことや苦しいことで塞がりきっていても、いつかそこに穴が開いて風が通って、その穴は砂山のようにさらさらと崩れていくんだよ、と。
まぁ、具体的なことを書いていないのであれですが、相当精神は参っていました。

 

っていうか。復縁して数日なのですが未だに(って時間の量でもないけど)付き合っていることに実感が湧きません。
最初に付き合ったときもそうなのですが、極めてふわっとした始まり方なので…その、「好きです、付き合ってください」「はい、よろしくお願いします」みたいな感じではないので、更に実感が湧きません。
でも恋人は復縁に対する承諾の言葉を確かに言ったし、「(最初にふわっと付き合い始めたときも)その後俺「付き合ってないよ」って言ったことあった?」って聞かれたし、なー…。
なんていうか、恋人は日頃優柔不断というかものごとを白黒はっきりつけない決断できない人なので、恋人の場合こういうことを言うだけでもはや「態度」のような感じもするんですけどねー…よく「言葉ではなんとでも言える」なんて言いますが。
まぁでも。仮に仮にもしもしもし恋人に復縁という認識がなかったら、その瞬間から復縁という認識に変更してもらいます。
同意の言葉を3回は明言したし。私こんだけ言っちゃってるし。

 

知り合って3年半。
付き合って2年半。
別れて9か月。
で、復縁して数日。と。
別れて9か月の間も私が入院しているとき以外ずっと繋がっていたけれど、まぁフリーと言えばフリーなので、うん。9か月フリーだと「私にも恋人ってできるんだ」という変な感じでいっぱいです(人生において9か月以上フリーのときなんてめちゃくちゃあったけど)。
いやでもまさか…まさかって言い方も変だけど、復縁すると思ってなかった。結婚は横に置いといて。まぁ彼女にはまたなりたかったけど。

 

と、いうわけで、どうやら私と恋人はゆるっと新しいフェーズにまた進んだようです。いつも通りの日々ではありますが。
もしかしたら癖で「元恋人」と無意識のうちに表記して投稿しちゃってることがしばらくあるかもしれませんが、それは「恋人」のことなので。はい。よろしくお願いします。

とか言っておきながらですが、明日は恐らくブログの更新はありません。
今恋人が出張中なんですよね。アパートに1人でいても淋しいので私は実家に1泊しようかと。サブパソコンは重たいので持っていかないでおこうかと。1泊だし。実家Wi-Fiの繋がり絶望的だし。そんな感じです。

 

では、長い間更新途絶えててすみませんでした。
今後もゆるゆるとお付き合いいただけたら幸いです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3