に投稿

LINEスタンプを作りました

ねっむい!!

昨日は遅寝早起きだったので、6時間寝たかどうかという感じの朝を迎えています。
うーん、私にしては睡眠時間が短い。頭がふわふわしています。
今日は家でのんびりしていようかなー…(いい加減働きたい)

 

 

さて。昨日の記事で私は「仕事がしたい」「生業を何にしようか」などと考えるけれどうまいこといかない、という話を書いていましたが、そんなことを書いておきながら昨日はなにを思ったのか(2つ目の)LINEスタンプを作っていました。
作って、申請して、承認されて、販売。ここまで約3時間の出来事です。

 

ゆきちゃんの元気を出すスタンプ(販売ページ・別窓)

 

まずは忘れないうちにリンク貼っておきます。
で、肝心のスタンプですが、こんな感じになっています。

 

解説をすると、これは私が体調不良のときに周りに「具合が悪い」「どれくらい不調なのか」ということを気軽に伝えるために作ったものです。
先月退院するときにですね、「LINEスタンプを作って周りに不調をちゃんと伝えよう」という話をしていたので。
私は身内になればなるほど自分の不調が言えない人で…言えないというか恥ずかしい、がニュアンス近いかな、なので、文章を打って「具合が悪い」とか「受診したい」というたっかいハードルではなく、こうスタンプでぽんぽんと気軽に伝えることができたらなーと思っていたのです。
あぁでも、もし購入していただけるのであればお好きなように使っていただけたらとても喜びます。

 

前述の通り先月退院したときに「LINEスタンプ作ります」という話をしていたのですが、気が付けばもう7月も末。作らなきゃなーでもテンションがないなーと思っていたのですが、昨日ふっと「あ、今作りたい」というスイッチが入りまして。出先だったのですがせっせと描いていました。
これまた前述の通り、作り始めてから販売に至るまで約3時間。早!!と思ったのですが、その、思った頃には私はエネルギーが尽きてへろへろになっていました。

 

いつもそうです。2時間も3時間も根詰めて絵を描いて(24枚?だっけ)、そのときは「のっている」ので万事好調なのですが、「根詰め過ぎた」と気付くのはいつもへろへろになったとき。
学習能力がないのでしょうか。それとも「これくらいなら大丈夫」だと思うのでしょうか。とにかく気付かないのです。過集中過活動に。

 

へろへろになった私はどうしよう…となりました。
そのとき気付くのです。「この今作ったスタンプはこういうときに使うものではないのか」と。
なので早速作ったばかりの「不調を伝えるLINEスタンプ」で家族や恋人に不調を伝えました。
どちらかと言うと、私のへろへろはまぁいつものこと、なので、周りは新しいスタンプができたことに注目しており、家族が購入をしてくれました。
へろへろの心身でありがとうを伝え、私はまたへろへろのスタンプを連打しました。

…という感じで。体調不良という、私としては伝えづらいことに今後もこのスタンプを活用していけたらと思います。

 

それにしても、なんかこんなクオリティでいいんですね。いいとかだめとかではないんだろうけど、「ちゃんとしなくても」いいんですね。アリな世界なんですね。恐らく。
私の中ではどこか「絵というものは、下描きをして、ペン入れをして、すき間なく塗って、濃淡をつけて」みたいに思っているところがあったのですが、今回のスタンプなんて下描きもなければすき間なんてスルーです。
でもそういう描き方がなんとなく心地よくて自分にフィットして、そして「全ての絵が全工程を綺麗にやってのけるものだったら、それはあまりおもしろくない世界だな」とも思いました。

 

ひとつ「認める」と、楽になれるし選択肢が広がりますね。
まぁこのクオリティや雰囲気が人に気に入ってもらえるかというのは話が別になってきますが、なんだか楽しくなってきました(オーバーワークにならないように!)。

 

と、いうわけで。こういう背景がありつつも、よかったら購入いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

昨日はへろへろの日だったし、今日はのんびりしていようと思うのですが…なんか言った覚えあるけれど仕事。したいですね。
でも2時間3時間の集中した作業でガクンと来ちゃうなら、仕事とかってのは程遠いのかなー…なにか工夫が必要なのかなー…とかとか。
でも社会に噛みたい。やりがいが欲しい。なんか生み出したい。こんな感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3