に投稿

黒スキニー購入。有料ブログ始めます(仮)

まず忘れないうちにお伝え、なのですが、もしかしたらココナラで有料ブログを始めるかもしれません。

私は割とブログで収益を得ることを嫌がっている人だったのですが、「有料ブログ始めようかなあ」と思うに至るまでにはまぁいろいろあったわけです。
ここのブログは続けていくし、有料ブログつまりお金をいただくわけですから無料ブログとは違うそれ相応の内容にせねばなーとブログの差別化、を考えてはいるのですが…うーんどんな感じにしようかな。とちょっとだけ考え始めています。
ブログの価格としては、なるべく、なるべく手の出しやすい価格で提供しようと思っています。
あぁ、蛇足ですがここのブログはいつも通りな感じで運営していくつもりです。「質」を下げるつもりはありません。

 

どれだけの人に「私のブログ/文章(など)をお金を払っても読みたい」と思ってもらえるかは分からないのですが、そういう観点から言ったら「力試し」的なところもあるのかなー…
とりあえず、まず今このブログでアクセス数の多い記事を無料ブログ(サンプル)としてココナラにあげてみようかなーと思っています。もろもろ落ち着いたらこことtwitterでお知らせすると思います。
そんなこんなですが、よろしくお願いします。

 

 

話を大きく変えまして。先日唐突に黒スキニーを買いました。

黒スキニー。黒色のスキニージーンズです。
なんかね、twitterで流れてきた黒スキニーコーデの画像がめちゃくちゃいいなーと思いまして。衝動的に「オラ黒スキニー買う」と頭が沸騰したわけです。
元々スキニーは1本欲しかったっていうのもあり、購買意欲は加速度的に増しました。今まで穿いていた…穿けていたスキニーが穿けなくなったんですよ。太って。

そして私はユニクロでばっと熱の上がった黒スキニーをセール価格で購入するわけです。
私がユニクロ…というかいわゆるファストファッションのお店でファッションアイテムを買うのは珍事です。それまでは意図的に購入を避けていたんですが、なぜでしょう。すんなり受け入れることができました。

 

購入するにあたって、特にパンツというアイテムには大抵「試着」というステップが存在します。
シルエット、ウエストのサイズ、太ももが入るか、など、自分に合ったパンツか確認をしてから購入に至ることが多いと思うのですが、もれなく私もそのステップを踏みました。

体重が増えてからというものずっとスカートもしくはワンピースだったし、そういう体型が見えないゆるっとしたスタイルが好きだったし、というのもあって、ゆるっとしたスタイルの対角線上にいるような、身体にじかにフィットするアイテムであるスキニーを穿くのはもう半年以上は経っていました。

 

…で、穿いてみると。
なんか、ラップを足にぴっちぴちにぎっちぎちに巻きつけられる感じ?スカートに慣れた足にはそれはそれはもう違和感しかなくて、でも「黒スキニー欲しい」という一心でなんとか身に付けることに成功しました。
まぁサイズが合うものを選んだのでウエストは入ったのですが…そこそこに太った私の足にぴったりとくっつくスキニーの第一印象は、お歳暮でもらうハムでした。

 

「ハムだ…」というシルエットが私の太ったという現実を突きつけてきて愕然としたのですが、一緒に来ていた恋人から「太ももに生地をたるませない方がすっきりして見えるよ」というアドバイスをもらったので、その通りにしてみたらハム化は若干緩和されました。

 

黒スキニーが欲しくて私は今試着室にいるわけですから、まぁ前述の通り購入はしました。そして既に穿いて外を歩いています。ですがあれですね、スカートばかり穿いていると自分の体型が分からなくなりますね…。スキニーを穿け、と言いたいわけではありませんが、自分の体型の確認にはスキニーはまぁ適したアイテムだなぁと思いました。
ちなみに今もゆるーいダイエットは続けています。体重体脂肪を記録するアプリを入れて、体重体脂肪の変化をたまに眺めているのですが、私は太りやすく痩せやすい体質のようです。1日2日で1kg増えるし、3日4日で1kg減ります。普通ですかね。

 

さてさて、今日は家でその、ココナラのブログの云々をやろうかなーと思います。
私のパソコンがある部屋は(今のところ)エアコンがないのでいい感じに汗だくなのですが、なにか始めないとなにも起こらないのでその1歩を踏み出そうかなぁという感じです。
お昼を食べたらお昼寝して、夜ごはんは麻婆豆腐を作ろうと思います。そんな予定の1日です。穏やかに過ぎますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1