に投稿

2人の空間をつくるくるくる

まず忘れないうちに。ラジオを録りました。

 

試験的にラジカセラジオ#40(別窓)

 

…4か月ぶりです。いやぁ、私って喋るんだなぁ。
よかったらよろしくお願いします。12分ふわふわまとまりのない雑談をしています。

 

 

さて、今日なんですけども…ようやく、本当ようやく住所を移してこられそうです。
本来であればもっと早くに移さないといけないのですが、復縁に至るまでに時間があって、更に今年の秋に引っ越す引っ越さないという話もあったので「じゃあそれがはっきりしてから」と思っていたら数ヵ月が経ってしまっていました。
まだ引っ越す引っ越さないという話が終わったわけではないのですが、このアパートの契約満了期間までにそれがはっきりしそうにないなぁと踏んだのでしびれを切らした感じです。

 

最初に「移してこられそう」と書いたのは、まだ恋人から同意書をもらっていないからです。
よく分からないで書くので参考にはあまりしないでもらいたいのですが、家族以外の人と同居するときは先に入居している人の「この人が入居することを同意しますよ」というものが必要なようです。
一番いいのは同居人と一緒に役所へ赴いて、隣で「同意してますよー」と言うことなのですが、まぁ今日は恋人は仕事なので書面で。という感じです。
これねー、ずっと「書いて書いて」言ってたことは言ってたんですけどなんかずっと曖昧にされてて。今日ようやく書いてくれることになりました(だから住所変更できなかったという側面も…もー同居認めてるじゃん!)。
出勤前に書いてくれるそうです…これで書いてくれなかったら私は予定の大幅な狂いに大パニックを起こすことでしょう。

 

あと住まいの話なんですけど、今月末あたりにうまくいけば大きな模様替えができそうです。
今は恋人が単身生活をしていたときのままの家具配置になっているんですよね。なので平たく言うと恋人仕様のお宅なわけです。私のものは全て一番狭くてエアコンのない部屋にあるので、夏場は汗だくでいました(今もそこでこれを書いています)。
そしてなによりリビング(LDK)のテレビの横にベッドがあったから睡眠時間がもー!!という感じで、私は夜遅くまでテレビをつけて仕事をしている恋人のもろもろが終わるまで寝付けないし、恋人は私が早起きしたときに朝ごはんの支度をしている音で朝早くに目が覚めてしまっています。
どっちにもよくないじゃんこれ!と私は以前から言っていたのですが、「ベッド動かすの大変」「時間ない」と返され続けていて「はぁあ…」となっていたわけです。

 

まぁ、それがどうしたことかという感じで同意書ならびに模様替えの話が進みそうなのですが…いやほんとどうしたことか。まだ決まったわけではないんだけど。
でもこの様子を見ていたら、しばらくの間は引っ越しはないのかなーという感じです。
私もね、別にそこまで引っ越しにこだわっていることもありません。むしろ今のアパートに満足している面の方が大きいです。

 

もろもろの場所で住所変更をして、今日は恋人とお外で夜ごはんを食べてくる予定です。多分めちゃくちゃへろへろになる&時間がかかるので。
前にも書いた記憶があるようなないようなですが、私はここ3年ぐらいでどれだけ引っ越しをしているんでしょう…免許証の住所も変わりすぎて裏面に紙を足されました。
引っ越しっていうか住所変更するとしたらあと1回、恋人と結婚して住処を固定するときぐらいにしたいなー…どうなるんだろうね。

 

では気を付けて行ってきます。やっとこれでここの住人感が出るかなー出たらいいなー

 

最近恋人と食べたもの。おいしいんだよなぁここのラーメン。
っていうか私来週家を空けるんですが、数日前から右胸~右側の背中がピキピキ?ひりひり?します。胴の片方だけ。
…帯状疱疹じゃないよね。とちょっとだけ変な汗を流しています。来週いないのにー!
帯状疱疹には1度なったことがあるのですが、私は当時の痛みを「針の服を着ているよう」だと今でも後世に語り継いでいます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1