に投稿

おくすりケースを買った

体調のすぐれない日が続いています。

昨日は這いつくばるように皮膚科に行ってきました。
赤みや腫れはそうないものの、右側の胸~背中が痛い。「帯状疱疹疑惑」となり、薬をあれこれもらってきました。
新しい飲み薬というのは飲むのが怖いですね…(味的な意味で)でも口の中で溶けない、甘みのある錠剤だったのでよかったです。私は口の中で溶けるタイプの錠剤が苦手です。そして34歳でも飲み薬は甘い方がいいのです。でも無理して甘くされるとかえって激まずになるので、まぁとにかく飲みやすい薬がいいのです。

 

そんなこんなで、帰りに100均でお薬入れを買いました。
前から「毎日飲む薬多いし、あったらいいなぁ」とは思っていたのですが、自分のスタイルに合ったものが分からず。でもなんとなくいい感じのものがあったので買ってみました。

 

1週間タイプ。付属の曜日シールを貼り、大好きなミッフィーちゃんのシールも貼りました。

 

内側はこんな感じ。

このあと意気揚々と精神科の薬と呼吸器内科の薬とピルと先程もらってきた帯状疱疹の薬をセットしてみました。薬の袋に名前が書いてあるのでお見せはできないのですが、なんというかまぁ、豆苗の根元みたいな感じになりました。日々の飲み薬、多すぎです。

 

そして「やらないと終わらない」と洗濯物を片づけ、夜ごはんは適当に作って、ふにゃふにゃしていました。
昨日は恋人の帰宅が遅かったので先に1人で食べました。
恋人が帰ってきてからは、恋人がごはんを食べるのを眺めながらその日1日の出来事を話したり、いい感じの物件を見つけた報告などをしていました。
そして寝て、朝起きて、今に至ります。大体昨日はこんな感じでした。

 

今日はスーパーに行く以外はのんびりしていようと思います。いや、スーパーに行くのは大仕事なんですが。帰ってきたら休もうと思います。
夜ごはんもいい感じで手抜きしよう…今日は省エネで過ごします。
日曜日以降今月はほぼほぼノンストップで予定が入っているので、休めるときに休んでおかないと、です。

 

それでは皆様、良い週末を。
私と恋人は大型連休とは無縁ですが、楽しくて穏やかな日々を過ごせるといいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0