に投稿

ダイニングテーブルが欲しいね

昨日の夜、「今頃食事会なんだろうなぁ」と思ってくださった方ももしかしたらいるかもしれません。
ですが!なんとまぁなんですけど、諸事情で食事会はキャンセルとなりました。

 

私も恋人も想定外の出来事だったのですが、まぁなんとか1日を終え眠りに就きました。
そして私は深夜に久しぶりの強烈な喘息の発作で目が覚めるのですが、あれなんなんでしょうね。渦中にいるときは「暑いのかな」「喉乾いたのかな」などなどと原因をすぐに特定できないんですよね。
まぁそれだけ苦しくてパニックになっているわけですが…恋人を起こしてしまい、ひたすらなでなでしてもらいました。そして気が付いたら眠っていました。

 

で、起きたら朝の7時。
コーヒーを淹れ、バナナ入りのホットケーキを焼き、食べ、パソコンの電源を入れ、今に至ります。今は白湯を飲みながらこれを書いています。

 

 

おもむろに、私と恋人の間で「ダイニングテーブルが欲しいねぇ」という話をしています。

 

ぽつぽつネットで探してはお互い情報交換意見交換をしているのですが、お互い家具の好みは似ているというか折衷案にお互い満足できるというかなので、テーブルの雰囲気では揉めません。
最初は2人用のテーブルを見ていたのですが、いつしか「4人用のテーブルの方がなにかと良くないかい」となり、そこも揉めません。
強いて言うなら椅子でしょうか。私は全部1人用の椅子派なのですが、恋人はベンチタイプでも気にならないようです。
私の実家のダイニングテーブルの初期はベンチタイプだったのですが、すっっっっごい使いづらかった記憶があるので(そして納屋に送られた)あんまり…なんですよね。

 

私は3人きょうだいなのですが、ベンチタイプの椅子は3人座るのは向いていない…かろうじて座ってもいろいろやりづらいです。経験上。
2人までかなとも思うのですが、こう、サッサッと椅子から立ったり座ったりできるのはやっぱり普通の椅子なんですよねぇ…
ということで、今日もまたちまちまとテーブルを見てみようと思っています。

 

恋人は「ダイニングテーブルの次はソファーが欲しいかな」みたいなことを言います。
引っ越す引っ越さないという話をしていた時期もありましたが、ダイニングテーブルとソファーを設置したら、もう当分引っ越す気ないよねとも思います。私はこのおうちを気に入っているのでいいのですが。
っていうか!
それだけ家具揃えたら、なんていうかもう、なんていうかもう、あれですよね。生涯を共にする気満々と捉えてよろしいのでしょうかきゃーーー、となっております。

 

はい、そんな感じで恋人が起きてきました。
パソコンの場所が恋人の席から丸見えの場所にあるつまりこの画面が丸見えなので恥ずかしいので、そろそろ終わりにしようと思います。
明日は更新できるか怪しいのですが、ひとまずまた次回ということで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村