に投稿

バーベキューやるよ!

おはようございます。日曜の朝。
先週はもろもろがもろもろでキャンセルになった食事会がありましたが、今日ようやく恋人とうちの家族が初めて顔を合わせることになりました。
バーベキューをするのです。父が恋人を誘ったのですが、まぁ父から誘われちゃ…ねという感じもあります。
ですがこの4年弱(まともに)私の家族と会って話をしたことのなかった恋人にとって、初めての食事の席がバーベキューですか!こりゃあえらい高いハードルをしょっぱなから越えてきましたね!とは思っています。
恋人の中でなにがあったんだろう…聞かないしなんか今は聞きづらいけど。

 

昨日兄がスーパーへ行って食材を買い、下準備をしたらしいです。
私たちは「手土産に牛タン持っていくよー」と宣言しているのですが(あとあと食材が多すぎたりかぶったりしたら困ると思って事前に言った)そうすると兄が「レモンは生じゃなくてレモン汁でもいいかな?」「生のねぎよりねぎ塩だれの方がいいかな?」と妙に張り切ってくれているのがいい感じです。
恋人、牛タン好きなんですよね。それを伝えたからかな?牛タンはねぎ塩プラスレモン汁だと私は思っています。

私たちも私たちで「牛タン持っていく」と宣言したものはいいのですが、最初に行こうと思っているスーパーに牛タンがなかったらどうしようとひやひやしています。置いてあったりなかったりするので。
なかったらお肉屋さんかなー…でもお肉屋さんの牛タンは買ったことないし見当つかないんだよなぁ。

 

あー、私もドキドキそわそわしてきました。
私は実家に行く(準)ホストなのでいいのです。
でもやっぱり、初めて「家に彼氏を連れて家族にちゃんと紹介する」というのは緊張しますね…。特に祖母は恋人の存在を知らないので、恋人の姿を見たらびっくりすることでしょう。
多分、今日は大体の参加者が大なり小なり緊張しているんじゃないかなぁ。
恋人も私の実家に入るのは初めてだし、うちの実家は大所帯だからねぇ(説明が遅くなりましたがバーベキューは自宅裏でやります)。

 

…と、いう感じかな。
お風呂入って身支度整えて、実家に着く時間から買い出しなどを逆算したらそこそこ早くに出発しなければいけません。
今度こそ、今度こそ、「キャンセルになりました」ではなく「楽しい時間を過ごしました」と報告できたらいいです。

 

あぁ、あっという間に10月も過ぎていきますね。
毎日毎日を大切に、楽しく穏やかに生きていきたいものです。
では良いバーベキューになりますように!応じてくれた恋人、誘ってくれた家族、ありがとうね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村