に投稿

あけましておめでとうございます2021年

あけましておめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いいたします。

 

昨日(大晦日です)にも抱負っぽいものは書いたのですが、もう1度。
今年も書くことや描くことを続け、恋人と穏やかーに幸せに日々生きていきたいです。
あと痩せる!2キロ!欲張って3キロ!
…抱負も2回復唱しておけば脳が刺激されるというものでしょう。

 

さて昨日ですが、いつも通りの日常を平和に過ごしていました。
調子が崩れてしまうので、意識して「いつもの日常と違う」年末年始を意識しない、ということを心掛けているのですが、あれですね。今年は実家に帰省しなかったということもあり非常にいつもの日常感があります。

 

昨日はお正月に食べる保存食やお雑煮を作り、お昼寝をし。
そしてお昼寝から目が覚めると甘いものが食べたくなってので恋人に訴えかけました。
「うちには大袋のキットカットしかない。これだけで年を越してお正月を過ごせる自信はない。だから甘いものが食べたい。」と。
なんとなくつながっているようでつながっていないようで、ですが、恋人はこの雪深い中車を出してコンビニに連れて行ってくれました。

 

年末年始だし、お正月だし、食べたいものに素直になろうと思い、カロリーや金額などあまり気にせず買ってしまいました。こういうところは特別な日補正がかかります。
お団子、ケーキ、アイス…おおぅって感じです。一気に食べたら太るのでちまちま食べます。と思っていたのですが昨日さっそくケーキとアイスを食べてしまいました。
アイスに至っては食べたのが22時20分です。大晦日だしはめ外していいよねーと。こういうところは特別な日補正がかかります。

 

あぁあと、出かけたついでにダイニングテーブルと椅子に装着する脚カバーっていうの?を買いました。脚の靴下です。
これをつけたら椅子を引くときなどに音がしなくて良いですね…床も傷つかないし。

まぁまぁまぁ、そんな感じでありがとう恋人、でした。

 

そして大容量の日記を書き、夜はおそばを食べました。年越しそばです。
…しょっぱかった。超絶目分量で味付けをしたらしょっぱかった。しょっぱかった…
恋人はお湯を足していました。私はそのまま完食しました。

 

その後は、各々好きなことをしたり、時々話をしたり、私が恋人にちょっかいをかけたりして、寝ました。私が先に。
21時を過ぎるともう眠くて眠くてかなわなかったのですが、今ここで寝たらなんだかもったいないような気がする…と思い、ぐだぐだな状態で2時間ほど粘りました。

で、寝室に行き、吸い込まれるように眠り、日付が変わった頃恋人が寝室にやってきたのをうっすら記憶していて、そしていつも通りの時間に起き、今に至るという感じです。
以上、昨日から今朝までの出来事でした。

 

さて、今日はなにをしましょうかねぇ…やることは年明けまでにやっちゃったし、この天候このコロナそして恋人の過密スケジュールの中出かける予定もないし。
お絵描きでもしていようかなぁ。時間はたっぷりありますが、やりたいことだけやろうかなぁみたいな感じでいます。やりたくないことはしないみたいな。

2021年、こんなゆるいスタートですが、いい感じに非日常感が抜けてくれているのは助かります。
「いつもと違う」はね、本当私にとってストレスなので…。

 

ではでは、こんなゆるさで今年も1日1日生きていきましょうか。
繰り返しになりますが、今年ももろもろお付き合いいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1