に投稿

風邪っぴきは雪道を歩かない

風邪をひきました(進行形)。

 

なんの前触れもなく、突然の腹痛&胃痛からの、下痢&嘔吐からの、微熱。熱。頭痛悪寒咳吐き気。
今日で4日目ぐらいかなー…それでも微熱と胃のむかむかが残っています。
36.5度になってみたり37.7度になってみたり。なんなんでしょう。
今は日常の活動が大体できるまでになりましたが、半端なく気持ち悪いのでおかゆさんしか安心して食べられません。毎食毎食おかゆさんをせっせと作っています。大好きなコーヒーもお休み。

 

熱がピークだったときは恋人が病院に連れて行ってくれました。
いかんせん熱っぴきなので待遇?が厳重です。熱が出た人しか入れない空間で待機していました。
もろもろ検査をされ、点滴をされ。結果風邪と言われたのでよかったぁなのですが、それでもこう中途半端に具合が悪いと中途半端にしか動けなくて中途半端にしかなにもできないので困ります。

 

不調の初日は恋人が私が触れたところ全てにアルコールスプレーをし、タオルも寝室も分けとしていたのですが、今は自宅内でもマスクをして離れて過ごすくらいにおさまりました。というか、お医者さんから「アルコールスプレーは大丈夫」と言われましたし。
んー今もぼーっとします。こんなに中途半端に不調が続くもんかねぇ。恋人にはうつしたくないなぁ。

 

 

そして雪ね。ちょっとよく分からないくらい降っていますね。
昨晩興味本位で玄関を開けたら、雪で入口がほぼほぼ封鎖されているような感じでした。
どう出れと?いや出るなということか??自分の胸~鎖骨ぐらいまでずっしり積もっていました。

 

私はこんな体調なので元から外に出る予定はしばらくないのですが、恋人から「出なくていいよ…」と。
恋人の話を聞くと、雪で車が全然進まないそうです。いつもは20分ぐらいの通勤ルートなのですが、昨日の帰りは3時間ぐらいかかったそうです。
すみません、私ぼけーっとして聞いていました。熱が、微熱が…

 

いやでも、車でこれだけ大変なら私のような歩行者はしばらくどうなるんですかね。
そもそも道が雪で消えているので歩道という概念もしばらくはないんでしょうけれど…
うーん。大寒波大寒波とは聞いていたけど、本当に容赦なかったなぁ。

 

と、いうようなのが近況報告になります。
今これを書きながら熱を測っていたのですが、熱は今のところありませんでした。嫌ぁな感じでぼーっとするんだけどなぁ。

 

今日は本来であればスーパーへ行く日なのですが、体調気候ともにとてもじゃないけど行ける状態ではないので家にいます。

昨日恋人が壮絶な帰宅途中に「スーパー寄るけどなにか買ってくるものある?」と聞いてきたので、私が今食べたいと思える&これしか食べられそうにないけどそろそろなくなる食材を頼んだのですが「非常時の食料と判断しなかったので買わなかった」と返ってきました。
いやいやいや。え。私おかゆさんだけで栄養を全て摂れと?壮絶な帰宅途中だから仕方ないのかもだけどさぁ…私納豆ぐらいしかたんぱく質今食べられないんだけど…そもそもじゃあなんで聞いたの…あなたの言う非常時の食料ってなに…レトルトのカレー?カップ麺?

 

まぁいいや。恋人が無事帰ってきただけで万事OKだよ。壮絶な帰宅途中に我が家の冷蔵庫事情を気にしてくれただけでもありがたい。
今日も私は恋人の食事を作りますが、恋人が食べられるものは私は多分受け付けないのでおかゆさんだけを黙々と食べています。

 

そんな感じかな。
月曜日あたりには雪も解け始めて私も元気になることを勝手に予想しています。
雪はどうにもなりませんが、皆様ご自愛くださいませ。

 

ポテトチップスのキャラクターのあれ。の擬人化。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1