に投稿

引き続き熱っぴき雪まみれ

あれ。スマホからもパソコンからもなんかサイトの見え方がおかしくなってるぞ。
プロフィールとかカテゴリとか新着記事とか、そういうのがいなくなってる。
私だけ?なんか変なところいじったっけなぁ?

 

 

さて。雪ですね!雪。なにこれ!
公言する気も伏せる気もないんですが(twitterではおもっきし公表してますが)私は富山の人間なので、なんていうかニュースにもなっている通り…通りというか、災害のような雪に見舞われています。

 

前にも書いたかもしれませんが、玄関を開けたら視線をちょっと上に上げるくらいの雪が降り積もっているので出るに出られません。
歩道っぽいもの(人が残したわだちと言うか)は存在するのですが、それでもズボッズボッと雪にはまるので…まぁサクサク歩くことは困難です。

恋人は昨日4時間雪かきをしてくれたのですが、今朝起きて雪の様子を見てきたら「その頑張りがぁぁ…」というような状態だったそうです。
数日前から除雪車が家の近くを通ってくれてありがたいなーと思いました。多分車は動けるはず。動けるとスイスイ進むは違いますが。

 

恋人は今日、いつもより1時間早く起きて出勤の準備に備えています。私もついでに起きました。
「会社から帰ってこられるか分かんないから(雪で車が進むか分からないから)非常食持って会社行こうかなぁ…」とつぶやいていました。

スーパーに行ける状態でもないのでまだ見てはいないのですが、恐らく日持ちのするものは完売しているんでしょう。
私も明日辺り食材を買ってこないといけないのですが、歩ける自信がありません。

 

 

で、私なのですが、まだ熱が下がりません。もっと言うなら熱も下がらなければ胃のむかむかや吐き気も治らないし悪寒も治りません。要はなにも治っていません。

 

今日で6日目?先週の火曜日から始まってるから6日目か。
熱が下がったー平熱になったーと思ったらまた熱。微熱というか熱というか。37.2度あたりをふらついて、また36.8度ぐらいまで下がったーと思ってしばらくしたら37.6度まで上がって…みたいなのの繰り返しです。
人によっては37.2度なんて微熱じゃん大丈夫じゃん、と思われるかもしれませんが、とても辛いです。
そもそも私は熱をあまり出さない人だから熱の耐性みたいなのがないし、微熱ならびに熱が6日も続くって…という感じです。

 

最初はずっとコロナかもしれない前提で私の体調を心配していた恋人も、こうも微熱や熱が続くと「他の病気なんじゃないか」と思うようになってきたようです。
ですがこの間の病院では、採血もCTも異常なし。私は原因不明の熱でふらふらしながら今日も生きています。
これだけ文章書ければ大丈夫なんじゃないのー…って気もしますけどね…ごはん作ってるし洗濯してるし…。そろそろ掃除もしたいんですが、掃除が終わる頃にはどれだけ熱が跳ねていることやら。
中途半端に熱が続くのも辛いものですね。動こうと思えば動けるので身の回りのことはするんですが、1日中いや6日間辛いです。

 

吐き気やむかむかも治らないので、これで6日間私はおかゆさんを食べています。
食べられるもの。おかゆさん、納豆、バナナ、アイス。たまーに食べたくなったらポテトチップスを少し。
大体これらしかこの6日間口にしていない(できない)ので、普通のごはんが食べたくなります。
昨日はずっと「エビフライが食べたい」と言っていました。食べたいけど、想像しただけで気持ち悪い今。
昨晩から賞味期限切れの近いレトルトのおかゆさんを消費しているのですが、せめて自分で作ったおかゆさんが食べたいです…レトルトはあんまりおいしいものではない…でも明日の朝まである…

 

こんな感じでしょうか。
いつ雪がおさまるのかも私の体調不良が治るのかも分かりませんが、とりあえず今日も生きています。

 

お絵描きしたり。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1