に投稿

散らかって雑談

ご無沙汰しております。多忙な日々を送っていました。

 

なんかね…先週は、うん。怒涛の1週間でした。
その怒涛っぷりも終わり、さて久しぶりにブログ書くかー絵ぇ描くかーと思ったら、早3月。

ぽかーん、です。1月2月3月はあっという間に過ぎ去る、みたいなことは見聞きしますが、えええ。ついこの間まで1月頭だったじゃない。熱が下がらないとか雪がひどすぎるとか言ってたじゃない。
それがなんですか、なんだかんだしている間に「そろそろ春コートだねぇ」ですか。これ気が付いたら暑くなって半そで着てそうめんとか食べてるパターンですよ。そりゃあ私ももう35になるわけだ(書いててよく分からなくなってきた)。

 

いやでも…とりあえず、とりあえず現時点でですよ、1月2月を振り返るなら、1月は「ずっと熱が出ていた」だし、2月は「なんかうまくいかなかった」という風に一言でまとめられます。
その中でも1日1日いろいろあったはずなんだけどね。ざっくりとまとめるならこうだなーと。
今月、3月はどんな月になるかな。なんていうかそろそろ「こんなんじゃないんだ」みたいな動くに動けない感から脱したいです。

 

 

他に何を書こうか。今日はそこそこ早く出かけるので、あと20分ぐらいしかブログを書くことに時間が取れないんですよね。

 

…あぁ、私はひとつの記事を平均30分ぐらいかけて書きます。短かったらもうちょっと短時間だし、長文だったら4~50分です。

 

「書きすぎじゃない!?」「長すぎじゃない!?」と今若干冷静になって思ったんだけど…どうだろう。文章書くのって意外と時間かかりますよね?誰かに同意を求める。
いや、じゃああと20分も書く時間が残っているんならまだ3分の2時間あるじゃん。余裕で書き終えられるじゃん。

あぁ、久しぶりにフリーな雑談を書くとよく分からないことになりますね。

 

まぁ…そんなこんなで。少々元気がないときもありますが、私はなんとか日々生きています。
よく働き、そこそこ食べ、よく寝ています。
頓服を飲んでしのぐこともありますが、それでも2~3週間前のどん底的な日々に比べたらいろんなものが明るくなりました。

 

恋人との生活もいつも通りというか、仲良しだし例え多少のすれ違いがあっても仲良しです。
ただねー…恋人があまり元気なさそうなんですよね。
しょんぼりしたテンションで、明らかに悩み事があるのにその内容を打ち明けてくれなくて。しょんぼりしたテンションでなにか言いたげに私に絡んでくるしでも何も言ってくれないし、で、恋人がなにに悩んでいるのか分からずもやもやしたり一緒に元気がなくなったりしています。

 

恋人はしょっちゅう?大抵?常に?なにか悩んでいるような人です。私からすると「難しい人だなぁ」と4年一緒にいても思うのですが、うん。いつも何か悩んでいるし、かつその悩み事を人に話さない人なので、なんというかもう。難しい人だなぁ…と。
「よかったら話してね」と私は言うのですが(無理強いもできないし)、なーんか、そのしょんぼりもやもやは少々もらってます。
でも私まで引きずられたら共倒れになっちゃうから、なるべく無理に彼の世界に踏み込まないようにはしているのですが。

なので、「少々元気がないときもありますが」です。でも、繰り返しになるけどちょっと前から比べるとかなりいろんなものが明るくなったけどね。

 

昨晩は恋人にこう言いました。「楽しいこと考えよう、楽しいことしよう。私たちは幸せになるんだよ」と。
生きていれば楽しいことだけじゃないし、楽しいこと以外の要素が時に必要であることもあるでしょう。
でも、あまりにもしゅんとした恋人を見て、「あー、私たちは楽しく生きていいし、幸せであるべきなのにな」と思ったんですよね。なので。

 

なにが言いたいのか、この一連の話をどうまとめればいいのか分からなくなるくらい話が散らかりましたが、私たちは笑ったりしゅんとしたり歌ったり踊ったりめそめそしたりしょんぼりしたりしながら日々生活しています。

恋人の「いつも悩んでいる」「悩み事を人に言わない」という性分は今更変えられるとは思わないので、とりあえず私はなるべく元気でいたいなぁと思います。
私がね、恋人を引っ張ればいいんですよ。きっと。「私が幸せにするからついておいで」と。
人としても未熟だし、財力もないし、でもそんな心意気?です。

恋人が元気になれば私も元気だし、私が元気にしていたら多少恋人は元気でいられるかな、と思います。
あぁなんだか話が散らかりすぎて終わり方が分からなくなってきたぞ。とりあえず、今日はこれにて!

 

いつぞやのリメイク。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2