に投稿

近況を語る

前回の記事で散々あーだこーだ言っていた「7万のスマホが欲しい」という話。結局、あれがああなってこうなって2万円しない型落ちの新品スマホを買うことで落ち着きました。

 

いや、もちろん自分が納得して買ったんですけどね。
割引などでいろいろ引いていったらびっくりするような価格で買えました。今利用しているスマホ会社にはこのスマホはなかったのでスマホ会社も変えたのですが(SIMフリーです)、そうしたら今の月々の使用料の半分とはいかないけどそれくらい使用料も安く済む感じになりました。
今の月々の使用料は2000円~3000円台なんですけど(格安SIMってすごいね)、それよりももうちょっと安くなる、って…いや格安SIMってすごいね。

 

あとはスマホと、同時に別で買ったスマホカバーが届くのを待つだけです。
愛着持って使えたらいいなぁ。あとLINEの引き継ぎも無事できるといいなぁ…LINEの引き継ぎ、いつもハラハラドキドキしながら設定しています。引き継げなかったら爆ぜます。

 

 

3月もまだ上旬ですが、もしかしたら今月はなかなか多忙なんじゃないかなぁ…ということを少々予想しています。
なにが言いたいのかというと、イラストやこのブログの投稿があまりできなくなるような気がする、ということです。

 

これにウエイトを置くようになったとか、あれの活動量が増えたとか、そういうことはなくてですね、なんで多忙なんだろう…と自分でも思うのですが、今月予想されるスケジュールを俯瞰してみたら「あぁこれは今までのペースでもろもろ更新することは厳しそうだぞ」となっている感じです。

なので今のうちお断りしておくのですが、今月は週1とか週2のペースでイラストやブログを更新するよって感じにはなれなさそうです。ご了承ください。

 

私もね、これに関しては焦り?「あー…!」みたいな(どういうことだ)感じになります。
なんっていうのかな、よそ様はどうなのか分からないんですけど、やっぱり「数字」と言う名の反応が気になるわけですよ。
フォロワー数、閲覧数、いいねの数、などなど。
単純に考えて、頻繁に更新している人と月2~3の更新の人だったら、前者の方が「また見られるかも」ってアクセスしたくなったりフォローしたくなったりするじゃないですか。
私は今その対極にいるようになる予定なので、この単純に考える思考だったらアクセス数も減るわけだしフォロワー数も減っていくであろうことが予想されるわけです。

 

端的に言って、私はそこそここういう数字を気にします。
更新していなかったら数字も下がる、のは当たり前と言えば当たり前なので「まぁ、そうだよね…」とは思えるのですが、ちょっと極端な話「曲がりなりにもクリエイトしている人間として、その価値が下がってしまう」ように思えちゃうんですよね。ねー…。

 

まぁ多忙でできないのは仕方ないし、ブログや絵を描くことは本業ではないので優先度は下がってしまうのですが、うん。閲覧数、フォロワー数で自分の価値を決めてしまう自分の歪んだ認知が発生してしまいます。
くれぐれも「私が凹むからフォロー外さないで!毎日ブログにアクセスして!」と言いたいわけでは毛頭ありません。そこは言うまでもなく受け手の自由なので。
私の意識を変えればいい、ってだけの話なんですけどね…まぁでも単純に、クリエイトするのが体の一部になっているような者としては「それがなかなかできない」のはもどかしくもあります。

 

…と、いろいろ述べてきましたが、一言でまとめると「今月あんまりイラストとブログの更新できないかも」という話でした。
でもこれはあくまでも予想されることだからね、現在での。ひょっとしたら普通に週1週2で現れるかもしれないけどね。まぁまぁそんな感じです。

 

というわけで、今日は日曜日です。今は朝の8時。
恋人はまだ寝ているので私は1人でリビングにいて、パソコンをカタカタいじっています。

 

今晩はおでんの予定です。実家から実家の畑(家庭菜園)でとれた大根をもらったので。
時期的にも今シーズン最後のおでんかな、おでんとはしばしのお別れかな、と思っています。
午前中に作っちゃって、ダシを染み込ませて、おいしく食べられたらいいなーと。そんな1日になりそうです。

 

恋人とは特に「進展」と言えるようなことはないのですが、仲良く日々やっています。
なんかね、「結婚」っていうある種の呪いにかけられてたのかなーって。今は思います。結婚しないといけない、幸せになれるのは結婚だ、結婚してこそ30代のステータスだ、みたいな。
その自分で作った呪いに縛られて、せっかくの仲のいい2人が、せっかくの幸せな日々が、結婚という呪いで不幸せになっていたような気がします。
だから結婚云々は今全く考えていないし、それよりも今いる2人今ある幸せを大切にしたいなと思っています。

 

最後になんか語っちゃったな。
では今日はこの辺で。

 

白やぎさんたら読まずに食べた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1