に投稿

ご無沙汰していた理由と近況

おはようございます…というよりご無沙汰しております!!
ほんとほんと、全然更新してなくてすみません!
あとtwitter見てくださっている方ならお分かりかと思うのですが、絵も全然描けていません!
なんかもう、もろもろのもろが申し訳ありません!

 

…この間に私がなにをしていたのかと言うと、もうひとつブログを作っていました。

 

「これ」なんですけど(別窓開きます)。

 

まだ完成してはいないのですが、まぁ「そーゆー感じ」のブログなんで、なんというかそーゆー感じなんですが…はい。そーゆー感じです。
シンプルなドメインを取りたかったのですが、2つのブログのドメインを取れるほど私には資金がなくてごにょごにょごにょ。

 

なんかね、いろいろあったようでなかったようでなんですけど、ライターとしてそろそろ独立?してもいいのかなーとか思いまして。
これが独立なのかどうかは分からないのですが(いただいているお仕事は頑張らせていただきます)。

 

で、これを軌道に乗せないと!とここしばらくずっとこっちのブログに集中していたわけです。
お気付きかもしれませんが、サムネイルはじめブログ内のイラストは全て自分で描いているので、プライベートに好き勝手描く絵からもかなり遠ざかっていました。

 

ほぼ週7でブログを書き(プラスいただいているお仕事もやって)、好き勝手描く絵の時間も割き。
正直このスタイルで収入が得られたらこっちの方が私は向いているなー楽しいなーとは思うのですが、ちょっと知らぬ間に過活動が過ぎていたようです。
いつものやつです、ダウンしてから気付くってやつ。

一昨日あたりかな、「もうがんばれないよぉぉぉぉふえーん」と恋人に泣きついていました。
そのあたりで「これ私頑張りすぎだ、週7で頑張らないでいいんだ」ということに気付き、昨日は少しぼーっとしていた感じです。
今日もなにもしないつもりです…これでも週5.5ぐらいの労働?だし。

 

という感じで、楽しく無理なく自分なりの「働いて、お金を稼ぐ」というスタイルを模索してまいります。
先程のリンクなんですが、よかったら…と言いたいところですが本当そーゆー感じのブログに特化しているので、はい。本当よかったら、です。

 

 

そのほかの出来事をざっと。

 

えっと、先程のブログにもありますが、炊飯器が壊れました。
昨日起きて恋人のお弁当のごはんをよそおうとしたら、なんか底が水っぽくてお米がべちゃべちゃで臭くて保温していたのにお釜がぬるくて。
なので昨日恋人の仕事が終わってから炊飯器を買ってきました。
今晩開封して、今までの炊飯器にお礼を言い、新しい炊飯器に挨拶をする予定です。
…と、私のこのプランを恋人に話すと「ゆきちゃんらしいねぇ」とにこにこされました。

 

恋人とは仲良くやっています。
お互い悩みとかはあるけれど、一緒にいるときはなんというかすぅっとするというか。
恋人も「ゆきちゃんがいてくれるだけでよかった」と言ってくれて…そう言ってくれる人がいてありがたいなぁと思いました。

 

先週の土曜日は2人でピクニックをしてきたし、仲良しです。
バスケットにお菓子と飲み物を入れ、公園でレジャーシートを敷いてお菓子を食べたりごろんと寝そべったり。遊具で遊んだり恋人が持ってきたフリスビーではしゃいだり。
楽しいピクニックでした。
そんなこんなで、私たちは平和です。

 

先月から通っている歯医者さんももうすぐ終わりそうだし、モルカーのDVDも買いました(シロモの運転免許証がつくタワレコで)。
なんとなくペイペイと楽天ペイを入れてみたり、前髪も切りました。
ホタルイカは相変わらず食べているし、今日は母とお茶をする予定です。

 

そんな感じかな。
今後はもう1つのブログに力を入れつつも、上手に息抜きもしなきゃなーと思っています。
週に5日頑張って、2日休むくらいでいいよ…ってかそれ割と標準だよ…
ね。やっぱりプライベートなブログも書きたいし絵も描きたいし。
上手にバランスをとってやっていけたらいいなーって思います。

 

あー、久しぶりにここでブログを書けてよかった。
この浮上していない間にも訪問してくださって…感謝です。
またちまちま書きたいし絵も描きたいので、ふわっと見守っていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2