に投稿

不調を伝えに現れる土曜日

もうすっかり暑くなりましたね。おはようございます。土曜日。
私は半袖で出歩くようになったし、日焼け止めも必須です。
去年は6月ぐらいまで「めんどくさいから」と言って日焼け止めを塗るのを怠っていたのですが、そうしたら首の後ろが見事に焼けましてしかもまだ残っているので…はい。その教訓です。
まぁ既に腕時計焼けを微妙にしちゃったのですが。

 

さて。今の私はあまり元気がないです。元気がない日が続いています。
3月ぐらいからずっと走り続けてきたからなー、ここで元気がなくならないと逆に怖いよなと思ってはいるのですが、やっぱり元気エネルギーやる気テンション気力などなど、そういったものがしゅぅぅぅぅんと失せてしまうのはなにかと辛いです。
よってもうひとつのブログの方も今は更新が滞っています。むしろ「やめようかなぁ…」と思う気力のなさっぷり。それを割とガチで検討しているからもうエネルギーがギリギリです。

 

オンオフの切り替えなんですかね。「やるときはやる、やらないときはやらない」とぱきっとしていればいいのかもしれませんが。
でも結局なんだかズルズル「オン」のことをしたり段取りを考えたりとしています。要は「今は完全にやらなーい!」と頭の中から放り投げることもできていない状態です。
だからこうやってブログを書いてみたりしているのですが。さっきも起きて早々絵を描いたりしてみたのですが。

 

っていうかそう。エネルギーがギリギリです。なんというか、いろんなものがギリギリでスレスレのところでなんとか保てているような感じです。
恋人に泣きついてばかりですよもう。今さっきも「もう頑張れない」とめそめそしていました。
今日も家事する元気ない。ごはん作る元気ない。焼肉行こう焼肉。楽しいことして元気出したい。みたいな。

 

ね。4~5年ぶりに今自傷行為をしたい衝動に駆られている日々でもありますし、そういう面からも辛いなーって思います。
あれ私結構疲れてるのかな。この前受診だったんだけどな。

 

という感じで、今取っ散らかっている私のやることや担当、仕事、社会的役割を一度整理したいと思っています。
なにがしたいのか。なにをしないといけないのか。シンプルに生きたいものです。
もちろん、やりたいことだけをやって生きられはしませんが(それができたら理想ですが)、楽しく生きたいですね…。

 

恋人との仲は良好です。おかげさまで毎日仲良く楽しくやっています。
まぁ時々拗ねたり怒ったりいろいろ思うこともありますが、仲良しという基礎の上にあると思っているので、まぁいいかな…と。
そんな感じです。

 

というわけで、近況報告をしに来たのかただ単に「具合が悪い」と言語化したかったのか分かりませんが、最近の私は不調。と、こんな感じです。
ちなみに去年は6月に入院しているので、あと1か月ぐらい耐え抜けば久しぶりの…数年ぶりの「1年間入院していない」という記録が達成できます。
ががが頑張るぞ。だめだったら笑ってやってください。では。

 

イラストアカウントは低浮上なのに、あたたかく迎えてくださることに本当感謝しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

4